【ラブライブ】スクフェス引継ぎパスワード無くてもデータを復活させる方法【機種変でもアカウント復旧】

f:id:djzakiyamasan:20150607134606p:plain

先日スマホがいきなり再起不能になりました。

しかもスクフェスの引き継ぎパスワードを控えてなかった

「人生オワタ!!」

絶望していたところ、

他にも引き継ぐ方法があることが解り

無事復活!

 

結論から言うと、

大事なのはラブカストーンの購入履歴でした。

では、わたしがデータを復旧させた経過を順を追って説明します。

スポンサーリンク

 

①先ずスクフェスの公式HPからデータ引き継ぎの問い合わせをしよう

lovelive.bushimo.jp

 

②問い合わせると本人確認の質問メールがきます

 

f:id:djzakiyamasan:20150607131649j:plain

質問の中で以下を記載しました。

・ユーザーID

・ユーザー名

・イベント参加履歴 (大体記載)

・所持しているUR (全て記載)

しかし結果は、確認が取れないとの返信が。。。。

その後もメールを4回やりとりするものの、本人確認とれず。

するとラブカストーンの購入履歴を出してくれとのこと。(以下メール)

f:id:djzakiyamasan:20150607132134j:plain

なんだ!iPhoneならPCからラブカストーンの購入確認できるのかよ!

そしてスクフェスアカウント登録日時もitunesから見れるとのこと。

ご丁寧にありがとうございますKLabさん!

 

③早速ラブカストーン購入履歴を貼りまくろう。

f:id:djzakiyamasan:20150607132749j:plain

 それそれ~☆

 

④本人確認完了!引き継ぎコードGET!

f:id:djzakiyamasan:20150607133009j:plain

引き継ぎパスワードキターーー!!

 

f:id:djzakiyamasan:20150607140341p:plain

データ引き継ぎデキターーーーーーーーーーーーー!!!!

 

1ヶ月ぶりに海未ちゃんと再開。

数万課金したデータが復元できてホント良かった・・・

  

☆こんな流れで引き継ぎコード無くてもデータの復元ができます。

が、基本は引き継ぎコードをシッカリ保存してくださいね。

 

ではでは☆

 

 

☆☆☆ラブライブの人気記事☆☆☆

djzakiyamasan.hatenablog.com  

djzakiyamasan.hatenablog.com

 

スポンサーリンク