2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

資産運用・NISA始めるならコレだけは知っとけ!~誰も教えてくれなかった運用の常識~てか学校で教えろ!

スポンサーリンク // 今回は資産運用する上で非常に重要な事実を書きました。 いままで私は資産運用で長期投資とかするタイプでは無かったです。 しかし去年からNISAがスタートしたことで 「これはやらなきゃ損でしょ!」 ということで、短期投資の私も長期…

【あきらめないで!】人生に失敗した時、ホームレスになる前に憶えておいて欲しいたった一つのセーフティネット。

私の元友人がホームレスになりました。 8年前のことですが、私と彼が大学生だった時のこと。 何年かぶりに電話がかかってきて 彼:「おおザキヤマ元気?」から始まり、 他愛もない話をしていたらいきなり 彼:「住むとこなくて公園で生活してるんだ」 俺「…

LET'S GO!日経平均2万円超えアベノミクス2弾ロケットスタート この儲け相場に出遅れるな!

☆☆☆今日の戯れ言 最近 与沢翼が株始めて儲かってると話題になってる。 どんなやり方してんのかと思って調べてみると、 「富豪プロジェクト」っていう株セミナーで実力をつけたらしい。 そんで 幾らでセミナー受講できるのかと調べたら 「24万円」 高い! ま…

Are you ready? さあ空売り全力投球の準備だ!

株価がついに日経平均2万円を頭に上げ止まってきました。 ザキヤマの経験からして株価は55%以上の確率で下げに転じます。 その理由は以下 ・昨日の時点でトレンドライン割れ(下図参照) ・10DMA(移動平均)割れ(下図黄色線) よって20000円が天井になり…

もってた株全部売り払った、日経平均2万円超えするまで買うのは危険。

ディーエヌエー、日経レバETF、OSG全部売り払った。 +20万は取れた。 そんで、なにもしないのも暇なので リクルート 80万円分買って、 トヨタ自動車を82万円分空売り。 リクルートは有望な社内ベンチャーの集まりのような会社。 そしてぐるなび、リクナ…

日経平均2万円台を意識した投資家のチキンレースが始まりました。あなたはいつ株ぶん投げるの?

信じられないことが起きている・・・・ とりあえず↓を見てくれ。 ディーエヌエー +142,000円 +15.67% OSG + 70,800円 +9.68% えっ!?えっ!? これ神クラスのトレーダー BNFさん並のパフォーマンスじゃねえか!! 俺に何が起こってる・・・?? いや、俺…

アベノミクス2弾ロケットが発射しそう。日経平均は年初来最高値更新!みんな出遅れるな!

気づいたら ディーエヌエーが+7.77% +7万400円 その他、T&DHD、日経レバETF、OSGを買ったが微妙に損してる。 あと、日経ダブルインバースは -3万円の時点で損切りした。 さて ☆☆☆日経平均のチャート分析 年初来最高値を更新。 正直、先週末時点で暴落するか…

DeNA株まだまだ上値を追う展開が続く

まだ投資せずに貯金するの? 今日は日経平均+122円の 19435円で推移。 では早速 ☆☆☆日経平均のチャートにトレンドラインを引いてみた 直近株価は19000円を割ったものの回復。 現状18965円~19600円のBOX圏で推移している。 こういう時は上にも下にもいかない…