2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneサイズのスマホ Xperia Z3 CompactでMVNOしたら、月の支払いがたった1600円になったよ。

スポンサーリンク // 最近薄々気づいてたんですが、スマホの月々の支払いが「7900円」って高くない? 調べてみると今年からMVNOという、通信回線をドコモら大手3社から借りて提供するサービス(会社)が法律で可能になりました。 この格安通信会社を利用す…

【株式】NISAで意外と知られてない、知っておくべきこと第一位とは?

スポンサーリンク // 2014年からNISA(小額投資非課税制度)がスタートしました。 2013年までは株式トレードでかかる税金は利益に対し10%(税の優遇措置があった)でしたが、2014年には優遇措置が無くなり20%の税率になりました。 この税率アップによる投資…

【続報】川崎日進町のドヤ火災、居住者の95%が生活保護を貰っていたことが発覚!

死者5名を出した日進町にある簡易宿泊所火災。 時間が経って多くの事が明らかになってきました。 吉田屋火災前 火災後 この火災について本日時点で判ったことは2つ。 ①吉田屋は2階建てで建築基準法を満たしてが、ある時期から木造3階建に改築。その際に…

川崎日進町にあるドヤ街全焼、そして日進町からドヤ街が消滅してしまった【日本のスラム街】

スポンサーリンク // 川崎日進町にあるドヤ街。 ドヤとは宿(ヤド)を逆から読んでドヤという名前がつけられた。 要は宿と呼べる快適な部屋ではなく、簡易的に泊まれる施設ということでドヤと呼ばれる。 先々週見に行って記事にしたばかりでした。 &…

今日は東芝株のバーゲンセールに間に合った!

東芝は過年度の決算修正(粉飾?)により、 株価のストップ安。 次の日は大陽線が出たので今日寄りで購入。 しっかり利益GET! そんで昼休み株価チェックして上記価格で売却。 その他持ち越しの株は以下。 ☆持ち株紹介 チョロっと損してるが明日はどうなるか…

あんなに儲かってたのに!!蓋を開けたらー5万円という結果について・・・

自分が買った株が好決算の嵐! 悪い決算の会社ZERO。 +10万円の状態から-5万円で終了。 くそー やはり楽天とかYAHOOとか優良企業の空売りは 決算前にやっちゃダメだね。 ソッコーで逃げたから軽傷で済んだけど。 そのまま持ってたら-10万まで逝ってた。…

アカン!日経平均ちゃんのHPはゼロよ!

GW明け仕事が始まりましたね。 ザキヤマです。 証券取引所もGW明けの相場が始まりました。 5/1のブログ書いたとおり日経平均は下落の一途を辿ってますw 知らずに買ったヤシ乙ですw <a href="http://djzakiyamasan.hatenablog.com/entry/2015/05/01/214402" data-mce-href="http://djzakiyamasan.hatenablog.com/entry/2015/05/01/214402">日本株終了のお知らせw~もう日経平均2万円超えはありませんよっと~ - </a>…

川崎のドヤ街といえば~?日進町!貝塚!~ホームレスにならないためのセーフティーネット探索~【日本のスラム街】

スポンサーリンク // ラブライバーっぽいタイトルでキメてみました。 G.W中のザキヤマです。 今回は前回の山谷に続き、川崎のドヤ街めぐりをしてみました。 え?川崎といえばラゾーナ? 馬鹿野郎! ドヤ街だろjk! 今回はこの3箇所、 右上の堀之内(風俗街…

日本株終了のお知らせw~もう日経平均2万円超えはありませんよっと~

昨日の株価急落凄かったね~。 仕込んでおいた銘柄がなんとかプラスになった。 さていつもの ☆☆☆本日の持ち株紹介 全部株空売り開始! もう株価あがらんよ、だから株借りて叩き売って 株価下がったところで株返すという技。 そこそこ利益取れてる。 今日は日…