「ラブライブサンシャイン」のこれまでの情報を簡単にまとめてみた【ユニット名も決定】

スポンサーリンク

 

 f:id:djzakiyamasan:20150716003028j:plain

ラブライブ!Official Web Site | 『ラブライブ!サンシャイン!!』グループ名募集特設ページ より画像引用)

「ラブライバー」のみんなは既に知ってるかもしれないが、先ず「ラブライブサンシャイン」とは何ぞ?ってとこから始めよう。

 

ラブライブサンシャインの舞台

静岡岡県は駿河湾にある内浦という土地

f:id:djzakiyamasan:20150716003930j:plain

なるほど、田舎っぺアイドルね。

 

メンバーはμ'sと同じ9人のユニットだ

f:id:djzakiyamasan:20150716005836j:plain

しかも1年生~3年生まで各3名。これもμ'sと同じですね。ってことは、「ラブライブサンシャイン」も1年間のストーリーなのか・・・辛い。

 

ユニット名は「Aqours(アクア)」

「aqua」じゃなくて「Aqours」。英語では無い。何語なんだ一体。

 

こっちにも方言話すキャラがいるw

f:id:djzakiyamasan:20150716010242j:plain

 まさかオラがスクールアイドルになるなんて、思ったこともなかったけど、これも人間の運命だと思ってがんばるずら

 やっぱり田舎っぺだw。この方言は「のんたん」の比じゃねぇw

 

ヒロインは高海千歌(2年生)

f:id:djzakiyamasan:20150716013607j:plain

この自己紹介に注目!!!

f:id:djzakiyamasan:20150716011549j:plain

ラブライブ!Official Web Site | 『ラブライブ!サンシャイン!!』グループ名募集特設ページ より画像引用)

「!?」

ラブライブサンシャイン」と「ラブライブ」は時系列的に近いと思われる。特に「諦めなければ夢は叶うってことを憧れのμ'sが教えてくれた」というフレーズから、

μ'sがラブライブ優勝した後の話ということが解る。

 

また「穂乃果ちゃん」と「ちゃん」付けのことから、一瞬同学年かと思った。でもμ'sのラブライブ優勝後で同学年だとすると、すぐに高海さん3年生になっちゃう。ってことで年下で間違いなし。

とすると、、μ'sとの絡みは期待できないのか・・・

 

デビューシングルは10月7日発売!

アニメに先駆けてデビューシングル発売します!

君のこころは輝いてるかい?(Blu-ray Disc付)

君のこころは輝いてるかい?(Blu-ray Disc付)

 

μ'sもそうだったもんね。劇場版でμ'sの物語は終わってしまったけど、後継である「ラブライブサンシャイン」には期待してます!

このμ'sへの熱い想いを引き継いでくれ!

 

まとめ

ラブライブ」は「プリキュアシリーズ」みたいに、数年毎にストーリー総入れ替えで続くのかな?だとしたら、プリキュアオールスターズみたく、過去のユニットとコラボとかして欲しいな。サンライズさんオナシャス!

 

 

ってことで以上!

 

それではまた☆ 

 

 ☆人気のラブライブ記事

djzakiyamasan.hatenablog.com

  

djzakiyamasan.hatenablog.com

スポンサーリンク