【特報!】トヨタ自動車がついに元本保証の新株式を発行、貯金するなら断然買い!【買い方】

スポンサーリンク

 

今日気になるニュースが飛び込んできた。

トヨタがノーリスクの株を発行するってよ!」

www.toyota.co.jp

え?マジで?あホントだ。

 

投資したこと無い人には解りづらいと思うから解説するよ。

☆ポイントは以下3点。

・元本保証だから何があっても損をすることはない。

・しかし5年間は買った株を売ることができない。

・5年後に株価が2割以上上昇したら、その2割以上超えた利益を得られる。

(これが解りづらいね)

☆解り易いように例を挙げると

例①:株価1000円の時にこの株を買った。

  5年後、株価が1300円に上がった。

  利益:1300 - (1000×1.2) =+100

       結果 100円儲かる

例②:株価1000円の時にこの株を買った。

     5年後、株価が1100円上がった。

        1100 - (1000×1.2) = -100

  結果:元本保証のため利益±0円

例③:株価1000円の時にこの株を買った。

     5年後、株価が500円に下がった。

        500 - (1000×1.2) = -700

  結果:元本保証のため利益±0円

 

要は完全にノーリスクってこと。

でも5年後株価が2割上昇するかどうかは誰にも解んない。

こういう時は過去の株価の推移を見るのが一番!

トヨタ自動車過去5年の株価推移

f:id:djzakiyamasan:20150601222941j:plain

2010年6月から5年後の今日まで株価が 3000円→8500円まで騰がっとります。

2割増どころか28割増です。280%のパフォーマンスですよ奥さん!

でも落ち着いて、この見方だとどうだろ?

トヨタ自動車過去10年の株価推移

f:id:djzakiyamasan:20150601223713j:plain

2008年のリーマン・ショックもあり株価は上げ下げしてる。

一応10年前4000円だった株価が8500円まで騰がってる。

なんだかんだ、どこで買っても・株価が幾ら下がってもノーリスクなのは大きい。

やはり貯金するなら投資すべき典型例ですね。

 

☆どこで買えるの?

いまのところ野村證券で予約(6月まで?)しているので 、

欲しい人は急いで問い合わせしましょう!

 

☆まとめ

元本保証の株式って今まで無かったものの、ついにトヨタがやってくれた。買うべき人物像としては、将来のためや老後が不安だと言って貯金してる人。

「あ、俺のことだ?」と思ったら是非賢く活用してみてはいかがでしょうか。

 

ではでは☆

 

 

 

 ☆☆オススメ記事☆☆

djzakiyamasan.hatenablog.com

 

 

djzakiyamasan.hatenablog.com

スポンサーリンク