アラサーのおっさんラブライバーが勝手にランキング、ラブライブ名曲セレクション♫【PV有り】

スポンサーリンク

 

 みなさんこんちゃーっす!

「練馬のラブライバー」こと、DJザキヤマでぃす!

 

劇場版ラブライブ、最高に良かった。泣けたよね。

パパはますます、ラブライブが好きになったぞーっ」(課金必至☆)

 

さてさて、今回はおっさんラブライバーが選ぶ、「ラブライブ名曲トップ5」を勝手にお送ります!誰得企画?とかツッコミはなしでオナシャス!ではどうぞっ。

 

第5位

純愛レンズ

純愛レンズ

 

かなり個人的趣向が入ってしまった(笑

はい、ぼくは「のんたん」推しですよっと。

特にのんたんの歌声が好きで、その中でも「純愛レンズは」一番好きな曲です。聞いたことない人は是非聞くべし!

(つべにオリジナルの曲サンプルUPされてなかった・・ので買って聞いてね♫)

 

第4位

タカラモノズ/Paradise Live

タカラモノズ/Paradise Live

 

これは基本中の基本ですな~。スマホアプリ「スクフェス」用に制作された曲。このSKA風のポップな曲調が最高にテンションあがります。


【ラブライブ!】タカラモノズ/Paradise Live 試聴動画 - YouTube

もう気づいたらヘドバンしながらコール必至の名曲。

 

 第3位

それは僕たちの奇跡【DVD同梱】

それは僕たちの奇跡【DVD同梱】

 

それは僕達の軌跡!

ぼくは、この曲聞いてラブライブ好きになったんです。

それくらい、もう言葉では言い尽くせないくらい良い曲。

そして、ぼくをラブライバーという過酷な課金の世界に招待してくれた素晴らしい曲。


ラブライブ2期OP「それは僕たちの奇跡」 - YouTube

ぶっちゃけ、ラブライブは2期から見ましたよ。古参じゃなくてスマンね!

 

第2位

もうっこれっしょ!

夏色えがおで1、2、Jump!(DVD付)

夏色えがおで1、2、Jump!(DVD付)

 

 もうね、、、ライブでこのイントロ来たら、もう

アガルのなんのって!!!

手に握ったラブライブレード(サイリウム)に自然と力が入り、なりふり構わず振り回してノッてしまう。そんな神曲キタコレ!


【ラブライブ】μ's 3rdシングル「夏色えがおで1,2,Jump!」 ショートサイズPV - YouTube

 

 

第1位

Wonderful Rush(DVD付)

Wonderful Rush(DVD付)

 

やばい!タイトルみた瞬間テンションアガルのを抑えられない!実際の ライブでは、いつも「Wonderful Rushくるの!?くるの!?」とドキドキしながら待つ。まさかの「今回無いの?えっ歌わないの?」とドキドキハラハラ。そんな中、イントロ流れる、、

「うぉぉぉおおおお、キィィタこれぇえええ!!!」

もはや声にならない。獣の雄叫びのような声で、ガッツポーズしながら叫ぶwww

最高の至福の瞬間ktkr。

 
【ラブライブ!】μ's 5thシングル「Wonderful Rush」ショートサイズPV - YouTube

 

まとめ

ぶっちゃけラブライブの曲は全てが名曲。「どの曲が一番?」って選ぶのムズイです。自分の中では「Wonderful Rush」好きすぎて1位確定!でした。2位以下はホントどれも同じくらい大好きです。

 

なんか、自分のランキング作ってたら、「みんなってどの曲が好きなんだろ?」って凄い気になってきたぞ。是非、これが一番好きって曲あったらコメ欲しいっす!

 

以上!

 

それではまた☆

 

 

 ☆☆☆ラブライブに対する熱い気持ちをぶちまけた記事☆☆☆

djzakiyamasan.hatenablog.com

 

☆☆☆ラブライブとラブド○ルの違いが解らない奴に絡まれた件☆☆☆

djzakiyamasan.hatenablog.com

スポンサーリンク