【千葉】鴨川市に来たら絶対寄るべき名門酒蔵「寿萬亀」がスゴイ【安房鴨川駅からスグ】

 f:id:djzakiyamasan:20150726102608j:plain

酒好きの中では知る人ぞ知る名門酒蔵「寿萬亀」

自然豊かな田んぼの中にお店があります。自然豊かな土地から取れる良質な水。その水が皇室にも献上される銘酒を生んでいます。

f:id:djzakiyamasan:20150726102627j:plain

てことで今回は絶対お勧めの酒蔵「寿萬亀」の紹介をします。ここはお酒が買えるだけでなく、試飲コーナーや大吟醸酒粕を使った甘酒、ソフトクリームなどが有り、エンターテイメントとしても楽しめます。また、ここでしか買えない絶品生酒があり、冷蔵しながら持って帰る必要があるなど、とにかく知っておいて欲しいこともあります。では紹介します

 

場所:鴨川シーワールドから10kmの距離

f:id:djzakiyamasan:20150726172455j:plain

でっかい酒を醸造する筒が目印

f:id:djzakiyamasan:20150726102610j:plain

では早速お店に行ってみましょう。

 

先ずは大吟醸酒粕を使った「甘酒」を飲もう

f:id:djzakiyamasan:20150726171704j:plain

コレがめちゃくちゃ美味いです!絶対むべし。(甘酒嫌いだった僕が絶賛します。ホント日本一美味い、てか大吟醸すげぇ)

ちなみに車の運転でアルコール飲めない人は、店内でも酒粕買えますので家で飲みましょう。↓

f:id:djzakiyamasan:20150726102611j:plain

あ~記事書いてたら甘酒飲みたくなってきた・・ではお店の中に入ってみましょう。 

 

お店自慢の日本酒を無料で試飲できます

f:id:djzakiyamasan:20150726102628j:plain

試飲コーナーがあるのが嬉しい!夏は暑いので日本酒を冷でいただけます。 

f:id:djzakiyamasan:20150726102629j:plain

あー見るからに美味しそうな演出。こちらは夏限定の日本酒。味はフルーティーで風味豊かながら、後味スッキリ。当然、超美味いです!いや~楽しいなぁ~♪

 

日本酒は千円前後から5万円近くまで種類が豊富

f:id:djzakiyamasan:20150726102622j:plain

写真左5万円。写真右2万円。古酒はやはり値段が張ります。どんな味がするんだろ・・・。今回は↓の日本酒品評会で最優秀賞とった大吟醸を購入。(3000円くらい)

f:id:djzakiyamasan:20150726102625j:plain

まだ飲んでないけど絶対美味いぜこれ。他にもいっぱい種類があります。お店の人に自分の好みを伝えると選んでもらえます。

f:id:djzakiyamasan:20150726102617j:plain

☆ここでしか買えない生酒もあるのですが、持って帰るとき冷蔵が必要です。(要クーラーボックス持参)

 

焼酎(米)もあります

f:id:djzakiyamasan:20150726102615j:plain

これは一番良いお酒、2500円。当然普通の日本酒とは別格の美味さ。今回は↓を1500円で購入。

f:id:djzakiyamasan:20150726102616j:plain

 これも十分美味い。一回これをカルピスソーダで割るという邪道プレイをやったことがあるんですが、超絶美味かったですw(お店の方すいません。)

 

その他:大吟醸ソフトクリームもある

f:id:djzakiyamasan:20150726182532j:plain

 大吟醸の蜜かかってて美味!お酒が飲めないドライバーさんや、お子様はソフトクリームで名門の味を堪能しましょう。

 

まとめ

近くがサーフィンスポットということで、ぼくが何度も通ってる酒蔵の紹介でした。季節限定商品があるので何時行っても楽しめます。暑い夏は日本酒を冷で飲みたいですね~。また、釣りに来て釣れなかった時など、クーラーボックスに生酒を入れて冷やして帰るってのもいいですね♪釣れなかったからこそ飲める酒。たまらんです♪おっと話が長くなりそうなので、ここまで!

 

それではまた☆

 

寿萬亀公式サイト

房総の地酒「寿萬亀」亀田酒造-蔵元ご案内

 

 

☆☆☆美味い芋焼酎のインプレ☆☆☆

djzakiyamasan.hatenablog.com

  

djzakiyamasan.hatenablog.com

djzakiyamasan.hatenablog.com