【知る人ぞ知る銘酒】甕雫(かめしずく)を飲んでみたら、抜群に美味かった!【芋焼酎20度】

とある日のこと、ニコニコ動画見ていた。そしたらホリエモンひろゆきの対談してて、「甕雫(かめしずく)」という焼酎を飲んでたんだが、、それがもう、、、美味そ~うに飲んでるもんだから、我慢できなくなってamazonで調べてポチったよ♫

 

早速、家に甕雫(かめしずく)到着!

f:id:djzakiyamasan:20150720224559j:plain

 ハァハァッ、もうキュウリの塩漬けとか。らっきょう用意して全裸待機してたよ♫甕雫はその名の通り、陶器製のカメに入っます。そして焼酎を「ひしゃく」ですくって飲むという粋なスタイル!あとカメに何ウンチク書いてある。

 

無色透明!命の水とはこのことやで~☆

f:id:djzakiyamasan:20150720225011j:plain

綺麗な色やで~ほんま~。

 

ロックでいただきます!

f:id:djzakiyamasan:20150720225252j:plain

「グビッ」

ぷはぁ~。こりゃぁとっても優しい味だ。

芋焼酎なのに芋特有のキツイ匂いは無く、絶妙に丁度いい感じ。焼酎嫌いな人もコレなら飲めるはず!

 

てか飲み易すぎて、危ねえよこれ!

気づいたら飲み過ぎてた。おにゃの子と宅飲みするのに使えるわ、マジで。(ゲス野郎w)

この後、友人宅で爆睡してしまった、、、

 

☆おっと、ここで甕雫を飲むときの注意点

このカメは密閉性が無いので、一度開けたら他の容器に移し替えること!そのままで置いといたら数週間でダメになってた。

 

こいつは、俺の知る中で一番美味かった焼酎だわ。値段は1800mlで4300円もするから滅多に飲めないけどさ。久しい友人と宅飲みするような、特別な日に飲みたい一品。

 900mlもあるけど、1800mlのほうがお得。

 

焼酎好きは是非!

 

以上、それではまた☆

 

 

☆☆☆グルメ記事☆☆☆

djzakiyamasan.hatenablog.com

 

☆☆☆買ってよかったものまとめ☆☆☆

djzakiyamasan.hatenablog.com