【ホリエモン絶賛!】SONY レンズスタイルカメラQX-100を買って1ヶ月経過。そしたらブログがチョー色鮮やかになった。

スポンサーリンク

 

今話題のSONY レンズスタイルカメラQX-100

 f:id:djzakiyamasan:20150621193409j:plain

 買っちゃいましたよ。

 

実はコレ、ホリエモンの運営している

グルメアプリの料理撮影にコレが使われてます。

 

実際ホリエモン本人もブログで紹介してるくらい絶賛

horiemon.com

  

このカメラどうやって使うかというと、

☆こうやって使います。(被写体はウチの妹w)

f:id:djzakiyamasan:20150621193540j:plain

カメラを被写体に向けると、写真で撮れる映像がスマホに表示されます。

それでシャッターを押せば、写真がスマホに転送されるという仕組み。

 

f:id:djzakiyamasan:20150621225101j:plain

こんな感じで撮れます。(わふー><) 

 

このカメラの凄い所は、被写体の色をしっかりレンズで集めるとこです。

 

☆例えば水族館の魚を取ると......

f:id:djzakiyamasan:20150621193157j:plain

f:id:djzakiyamasan:20150621225720j:plain

このように色鮮やかな写真が撮れます。

ちなみに、ぼくはカメラ初心者です。(笑

 

☆料理を撮ってみると,,,,,

f:id:djzakiyamasan:20150621225529j:plain

松屋の夏野菜トマトカレーでさえも、こんな美味しそうに撮れます。

 

色鮮やかでイイですね~。

 

カールツァイスのレンズが凄い

このカメラが多くの色を集められるのは、レンズに「カールツァイス」という

一流ブランドのを使用しているためです。

よく一眼レフのレンズ単品で売られているヤツです。

 

そのレンズにカメラ機能を持たせるなんて流石SONY

 

☆サッと取り出せて、サッと写真取れるのが便利

ぼくはこんな感じでベルトに下げてます。

f:id:djzakiyamasan:20150615005547j:plain

f:id:djzakiyamasan:20150615005812j:plain

シャッターチャンスが来たらパシャ!

はい、ブロガー必携の品ですね、わかります。

 

☆レンズスタイルカメラは2種類

上述のフラッグシップモデルのQX-100と廉価モデルのQX10。

 

 その違いはレンズにあります。

 

値段の違いは2倍近いですが、ここは妥協せずQX-100をオススメします。

 

QX-10の場合、将来的にスマホのカメラ機能の進化で追い越される可能性があるからです。妥協ダメ!ゼッタイ!

 

以上!

 

それではまた☆

 

☆知らなきゃ損!スマホ代を安くする方法

djzakiyamasan.hatenablog.com

スポンサーリンク