読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【サラリーマンの夢】草津温泉のリゾートマンションが格安になってるぞ【泊まってきた】

スポンサーリンク

 

みなさん、こんちは!

朝から晩までバリバリ働いてる独男、ザキヤマです。

 

今回、偶然にも経営者のバイク仲間から

「今度さ~バイクで林道走りまくろうぜ。

 そんで、うちのリゾートマンション泊まりに来なよ」

とお誘いを受けたので、「是非!」ってことで行ってきたよ。

 

リゾートマンション?俺みたいなリーマンには金の無駄だろって思ってました。でも、今はリゾートマンションが格安になってる事が判ったんです。これは

みんな知っとくべき情報だと思いブログに書きました。

 

 

☆今回泊まったところ:マウントマリーナ草津 1LDK (相場300万円前後 維持管理費 2.4万円/月)

こんなところ↓

www.tokyu-resort.co.jp

 

入り口では管理人さんがお出迎え。

f:id:djzakiyamasan:20150704000421j:plain

そして中に入ってスグに、デッカイ船が置いてある。すごい豪華・・・

 

☆ラウンジも豪華

f:id:djzakiyamasan:20150704000610j:plain

奥には蘭の花も置いてあって超豪華。これホントに相場300万なの?って感じ!

 

☆もちろん温泉付き

なんといっても、草津でリゾートマンション持つなら、温泉は外せないよね!

流石に温泉の写真は無断で取れないので↓参照

www.tokyu-resort.co.jp

スゴイ立派な全面木目づくりの温泉!源泉掛け流しで硫黄の匂いがプンプンだった。

これがマンション住人だけのプライベート温泉ってのは贅沢だねぇ。

 

☆正直、ここで隠居したくなった

うーん。リゾートマンション買って月一で来るプランだと、維持管理費2.4万払ってたら草津のホテル泊まれちゃう。それなら、いっそここで暮らしたほうが、生活費安く抑えられて最高!ただし、ホントにアーリーリタイヤできるお金がある人。または、ネットビジネスでやっていける人限定。

 

俺はネットビジネスでやってけたら最高だなぁと思う。

月10万稼げればやっていけるよ。

 

モデルケース:

朝温泉入って、昼間ロビーで仕事してMacBooKでネットビジネスで稼ぐ。

 

いいね~~~~。冬はスキーもできるし~~~♪♪

 

☆最後に:草津温泉のリゾートマンションの相場

やはり、かなり安くなってる。バブル期に建てたものの、需要がそんなに無かったんだと思われ。上記のとおり、ホテル泊まるのとどっちが割安で良いかって話。

www.himawari.com

家族5人とかいたら、頻繁に遊びにこれて割安感あるかもね。

個人的には住んじゃうのがオススメ。

あるいはAirBnBで貸し出すとか?(これは商機ありそう)

  

以上!

 

それではまた☆

スポンサーリンク