「エバラぬか漬けの素」で超手軽に本格ぬか漬けができちゃった。こいつはマヨネーズクラスに常備必至だ

スポンサーリンク

 

f:id:djzakiyamasan:20150813235431j:plain

今回は社畜の簡単おつまみを紹介します。なにかというと、

エバラの「簡単つけものシリーズ」のぬか漬け。本来ぬか漬けを作るには「ぬか床」を用意して、毎日ぬかをかき混ぜる必要があります。僕のような夜遅くに帰宅する社畜には、そんなめんどいこと毎日できません。それに手も臭くなるし。

 

でも「エバラぬか漬けの素」一品あればマジでぬか漬けができます。

エバラ ぬか漬けの素 500ml×2個

エバラ ぬか漬けの素 500ml×2個

 

(2本セットが丁度いい) 

「え~?またザキさんアフィリで売りたいから推してるんでしょ?」とか思うかもしれませんが、

ガチでできるんだよ!ぬか漬けがこれ一本でよ!(w

 

早速使ってみたよ。

先ずキュウリとナスを用意するんだ(各3個)

f:id:djzakiyamasan:20150813235432j:plain

オラー!ぶつ切り!

f:id:djzakiyamasan:20150813235433j:plain

ジップロックにぶち込め!

f:id:djzakiyamasan:20150813235434j:plain

ぬか漬けの素投入!(3/4くらい)

f:id:djzakiyamasan:20150813235435j:plain

 

~1日経過~

キュウリ・ナスがしぼんでいい感じに

f:id:djzakiyamasan:20150813235436j:plain

 

早速食べるよ

キュウリが良い色してる!

f:id:djzakiyamasan:20150813235437j:plain

 

キュウリうめぇっ!!

f:id:djzakiyamasan:20150813235438j:plain

ナスはまだだった・・・1日じゃダメですねぇ

 

~2日経過~ いい感じにシワシワになってる

f:id:djzakiyamasan:20150813235439j:plain

 

ナスは2日が丁度いい!!

f:id:djzakiyamasan:20150813235440j:plain

 

キュウリも2日漬かった濃い塩加減がうめぇ!

f:id:djzakiyamasan:20150813235441j:plain

こりゃ~良い酒のツマミになりますねぇ。

てかほんとにコレ「ぬかで漬けたぬか漬け」の味ですよ。現代の調味料すげぇなあ。

 

まとめ

いつも夜中に小腹がへって晩酌したくなるんですが、ツマミに炭水化物等を取ってしまうと太ってしまいます。なのでキュウリに味噌つけて食べてたんです。でも「ぬか漬けの素」ひとつで上質なぬか漬けをツマミに飲めるようになりました。(ヘルシー)

エバラ ぬか漬けの素 500ml×2個

エバラ ぬか漬けの素 500ml×2個

 

 しかも一個300円。↑の2コセットが丁度いいです。

 

使ったことない人は是非!

一度使ったらもう、無くてはならない存在になりますよ。

 

それではまた☆

 

☆☆☆夏でも涼しい高級肌着インプレ☆☆☆

djzakiyamasan.hatenablog.com

スポンサーリンク