【AGA薄毛の悩み】髪は洗わないほうが禿げにくい説は100%「嘘」です

みなさんこんちゃ~っす!

DJザキぽよです。

 

冬の乾燥する時期、頭皮の乾燥→抜け毛の増加 がキニナル季節になりました。なんといっても僕らは社畜。ストレスで髪の毛を飛ばしつつ、給料に換えるのが仕事です。(笑

 

前回の記事ではハゲ予防記事を書きました。

djzakiyamasan.hatenablog.com

 

さらに効果を高めようとネットで調べてみるとこんな説が。

matome.naver.jp

 

 

実は「髪を洗うと禿げ易くなるよ」説はかなり広まっています。僕も日頃疑問に思ってたんですよ。

 

「何でホームレスは風呂入ってないのに髪フサフサなの?」って。

 

「髪は洗わないほうがハゲないんじゃないか?」って思ったんですよ。だって髪洗うと毎回スゴイ髪抜けるじゃん?

 

実際試してみた

○風呂は2日置き

○継続期間1ヶ月

スポンサーリンク

 

結果

 

「ものすげーハゲた!嘘つくなバカヤロー!!!」

 

もうね、、びっくりするぐらい薄くなったよ。元々薄くなってた前髪の防衛ラインなんて軽く突破されたよ。。一体誰がこの説流したのかと。。。元々ハげてないやつor脱毛症じゃない奴が試して禿なかっただけでしょう。僕らAGA予備軍は頭皮がデリケートです。毎日髪を洗って頭皮をマッサージてあげないと頭皮が固くなって髪が生えて来なくなります。

 

髪の生えるメカニズム考えれば当然のことでした......orz

 

じゃあ何故ホームレスはフサフサなのかって?

それはね...........

 

「ストレスがないからだよ!!」

 

簡単なことだったんだよ。。

 

以上、次回から育毛生活記事AGEますょ。

 

続き

djzakiyamasan.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク