読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

育毛剤に20万円以上使ったわたしが選ぶ、脱毛に一番効く薬とは!?

スポンサーリンク

 

脱毛、それは25歳超えたあたりから始まりました。

仕事のストレスとのコンボで頭皮にダメージを受け、

20代で「これはヤバイ!」という状況に。

f:id:djzakiyamasan:20150609221622j:plain

 

「とりあえず育毛剤買わなきゃ!」

と思い薬局に行くも、種類が多すぎてどれを買ったらいいかわからない。

手当たり次第に買い漁る日々が続きました。

 

ここでは実際に効いた育毛剤と効かなかった育毛剤を紹介します。

(効果にはもちろん個人差があります)

 

☆ダントツに脱毛に効いた薬

結論から言うと、一番効く薬は薬局に置いてる育毛剤じゃなかった。

それは皮膚科のお医者さんから処方される飲み薬

プロペシア

でした。

f:id:djzakiyamasan:20150609223356j:plain

この薬の凄いのは、毛根さえ死んで無ければまた生え始めるところ。

一般的に育毛剤はハゲの進行を抑えるに留まる薬です。

でもこの薬は生えます。

 

プロペシアの原理はハゲを促進させる男性ホルモンを減少させる薬です。

男性ホルモンを減少?って聞くと体に悪そうなイメージありますが、何も体に変化は起きませんでした。

性欲も相変わらず旺盛ですし(笑

 

唯一の欠点は値段が比較的高いところ。

一粒 250円で毎日処方しなければなりません。

f:id:djzakiyamasan:20150609224233j:plain

 3ヶ月分で23700円でした。(注:一ヶ月分から処方できます)

これでも

リアップX5を3ヶ月うのと同じ値段 なんです。

しかも効果はX5と段違い。

X5買うならこっちです。

 

ただ、お金に余裕ある方はリアップX5と一緒に使うと最強です。

医者もX5との併用を薦めるめてました。

 

わたしのような窓際サラリーマンには夢ですが、、

 

 

 

ちなみにスカルプDとREGAOSは効かなかったなぁ。

 

 

では良い育毛ライフを☆

スポンサーリンク