【街コンに参加して判った】合コンより街コンのほうが断然彼女を作りやすい3つの理由【早速デート行ってきます!】

 みなさんごきげんよう!

恋愛コラムニスト DJザキヤマ(33)です。

 

いや~友人に誘われて「街コン」に初参戦してきました!

今回参加した街コンはこの「街コンジャパン」から登録。

☆街コン初参加した感想は

「街コンの出会える効率は凄い!」

てか彼女欲しければ「合コンなんか行くな!街コン行け!」ってこと。えっ?どういうことかって?そいじゃ今回の街コンを例に説明するよ。

 

今回の街コンのシチュエーション

  •  場所:「恵比寿」 参加費 7200円
  • 参加人数:男女 各12名づつ(友達と2人一組での参加が条件)
  • *街コンだけど今回のは1店舗だけで完結のタイプ。
  • 席替えは45分毎。男2✕女2で話します。
  • 今回は席替え4回。結果「4組8名」の女の子と話せました。(合計3時間)
  • 2次会は+3000円で、2次会参加した子+2組と話せます。(2次会だけの子も来る)

2次会まで参加した結果

俺みたいな「33才のオッサンラブライバー」でも、、、2人とデートの約束とれますた。

しかも相手25才前後な・・・

 

そこでこのパフォーマンスの高さを冷静に分析してみた。

 

街コンが彼女を作りやすい3つの理由

①短時間で大人数と話せる。

今回のように街コンは3時間で8人と話せます。これは「男女2対2」で合コンを4回やっているのと同じです。なので合コンを3時間同じ相手とするより、街コン1回する方が4倍効率良いってことです。(しかも出費も同じくらいですからね。。。)

 

②たくさんの連絡先交換できるから全員に送ることも可能

 「男女4対4」の合コンだと女4人のうち1人しかデート誘えないですね。街コンの場合「男女2対2」で4グループと連絡先交換できます。なので一度に4人デートに誘えます。更に!二次会まで行けば合計6人をデートに誘えます!

そりゃ~6人誘えば1人ぐらいデートに来だろw(jk

(ちなみに僕は4人誘って2人約束とれますた。)

 

③女の子達も彼氏作りに来てる

合コンは皆「楽しく飲めればいいや~」程度で来ています。それに対して街コンの女の子は基本ガチです。本気で出会いを求めて来てます。なのでカップル成立確率はその分高まります(普通に可愛い子もいました)

 

まとめ

街コン大手は「街コン」ジャパンですね。でも人気があるので2週間前から参加申し込みしないと、満席になっちゃうので注意。

もし満席だけど、どうしても行きたい方。

他にも「街コンポータル」等ありますのでそっちも要チェック!

 

以上!

次は街コンでのデートの誘い方とか紹介しようかな?

 

それではまた☆

 

☆☆☆人気のエントリー☆☆☆

djzakiyamasan.hatenablog.com