【検証】キャンピングカーで生活すれば、そんな働かなくて済むんじゃないの?ブログ【車上生活】

スポンサーリンク

 

ちわっ!

モータージャーナリスト ザキヤマでぃす!

 

先日のキャンピングカーショーで見つけた、注目の1台。

f:id:djzakiyamasan:20150704142932j:plain

「この軽自動車ベースのキャンピングカー」を見てから、頭の中がコイツで一杯になりました!

 

だってスゲー広いんだ。

f:id:djzakiyamasan:20150704142933j:plain

大人4人普通に寝れる。そこで考えた

 

☆コレに住めば、出費ミニマムに生活できるんじゃないだろうか

◎検証の前提

独身であること。

仕事:ネットビジネス(ネットで全て完結)

住民票:実家か、外注業者に手配してもらう。

宅配便:ローソン等のコンビニ指定

 

ちなみに、

この車の一番の問題:エアコンつけるには、エンジン掛けなきゃいけないところ。(バッテリーの電気無くなっちゃうからね)

でもさ、

 

☆夏は軽井沢、冬は九州行けば解決じゃん!

家が移動できるって素晴らしいね。夏に軽井沢で過ごせるなんて、贅沢だな~♪ハイこれで解決。

 

☆トイレは?

公衆トイレで済まそう。

 

☆風呂は?

公園の水道水汲んでシャワーとして使う。

 

☆メシは?

今まで通り外食。あ、朝ごはんはカロリーメイト2本でいいや。78円。まぁ一日1200円くらいかな。 1200円✕30日= 36000円

 

☆駐車場は?

お金のかからない所に停めておこう。(道の駅とか)

 

☆車の維持費は?(月)

自賠責 1000円

任意保険代 2000円

オイル交換 400円

ガソリン代は別途

合計 3400円

 

☆一日中車の中に居たら辛くないの?

昼間はカフェか、コワーキングスペースノマドワークしよう。ここで、しっかりスマホ・PCを充電するんだ!この出費は月1万円くらい。そんで寝る時だけキャンピングカーに帰る使い方でもOK.

 

☆合計金額(月)

メシ代 36000円

コワーキングスペース代 10000円

車の維持費 3400円

スマホ代 1400円(みおふぉん)

合計 50800円

 

*あとは住民税、地方税国民健康保険、ガソリン代かかります。

でもまぁ、

 

手取りで50800円稼げば暮らしていけるってこと。

 

手取り50800円てことは、年収80万円くらいで達成できますね。クラウドソーシングならネットで仕事請け負えるし。ミニマムに生活するとはこの事ですよ。車購入という初期投資280万を払えば、その後は楽な未来が待っている。

 

あ~、今のうちしっかり稼いでアーリーリタイヤしたくなってきたwww

 

 

☆おまけ

ハイエースのキャンピングカーが完全にワンルームマンションな件

f:id:djzakiyamasan:20150730225821p:plain

 

f:id:djzakiyamasan:20150704142813j:plain

スゲー広い。ホントに車かよ!

 

f:id:djzakiyamasan:20150704142814j:plain

 奥はベッド。

すげー欲しいけど540万円もする。

 

でもさ~、コレ買って車上生活するくらいなら、

素直にシェアハウス住んだほうがいいなw

 

 

以上!

 

それでは☆

 

 

☆☆☆キャンピングカーショーまとめ☆☆☆

 

djzakiyamasan.hatenablog.com

 

djzakiyamasan.hatenablog.com

スポンサーリンク