【大江アナも絶賛】中華街で絶対食べたい絶品麻婆豆腐のお店【景徳鎮】

スポンサーリンク

 

f:id:djzakiyamasan:20150701232507j:plain中華街ってお店がいっぱい。しかも何処も美味しそうで迷っちゃいますよね。

 

ぼくはこのクッソ店が乱立する中、何件も麻婆豆腐を食べ歩いて、美味い店を見つけました。このお店、調べてみると「モヤモヤさま~ず」にも出演していた、大江アナ絶賛の麻婆豆腐のお店でした。(*ちなみに大江アナは大の麻婆豆腐マニア)

 

ちなみにぼくも、中華街に来る時はいつもココに通ってます。(今回4回め)

 

では紹介!

 

☆お店の名前:景徳鎮

f:id:djzakiyamasan:20150701232538j:plain

f:id:djzakiyamasan:20150701232553j:plain

ディスプレイには麻婆以外のメニューも有ります。美味しいです。

 

☆麻婆豆腐は辛さ2種類

辛さ普通はこちら

f:id:djzakiyamasan:20150701232626j:plain

f:id:djzakiyamasan:20150701232640j:plain

 

激辛 四川麻婆はこちら

f:id:djzakiyamasan:20150701232656j:plain

f:id:djzakiyamasan:20150701232709j:plain

全然色が違う!

気をつけておきたいこと。それは激辛こそ景徳鎮の誇る麻婆豆腐だってこと。普通とは辛さだけでなく、味付けが全然違います。普通は山椒や生姜が入って無いと思ってください。だから

 

景徳鎮に来たら絶対激辛を頼むこと!

 

ちなみに、量が多いので一皿で二人分は入ってます。辛いの苦手な人は、4人で来てシェアするのがオススメです。

 

☆四川麻婆(激辛)実食!

f:id:djzakiyamasan:20150701232733j:plain

この麻婆に入ってるひき肉が超美味い!

香ばしい肉の香りと旨味。それと山椒、生姜の香辛料が効いててピリリと辛い。そこに豆腐が辛みを優しく包み込んでくれる。

そして麻婆と一緒に

 

白飯を口の中にかきこむ幸せ♫

 

是非体感してください!

 

 

☆まとめ

麻婆豆腐 辛さ普通 1200円

四川麻婆 激辛 1800円

ライス 200円

量は二人分なので値段も納得!

是非絶品マーボを体感あれ!

 

以上!

それではまた☆

 

 

☆☆☆中華街に行く前にお店をチェック☆☆☆

おとなの週末 SPECIAL EDITION ひと味違う 中華街&横浜183店

おとなの週末 SPECIAL EDITION ひと味違う 中華街&横浜183店

 

 

☆☆☆茨城 牛久の安ウマ絶品イタリアン☆☆☆

djzakiyamasan.hatenablog.com

スポンサーリンク