【MVNOプラン設定】通信データ量は何G(ギガ)プランに設定すべきか?【IIJMIO1ヶ月使ってみた】

スポンサーリンク

 

MVNOで格安通信会社に申し込むとき、通信データ容量のプラン設定は悩みますよね。「足りなかったらどうしよう?」とか。

www.iijmio.jp

ちなみにぼくはIIJ MIOの3ギガプランを使っます。データ容量3ギガで足りるか不安だったのですが、丁度1ヶ月経ったのでデータ使用量の状況を報告します。

 

☆結果:2.10GBで済んだよ

f:id:djzakiyamasan:20150701232107p:plain

(証拠)

ただ、前提条件が有ります。

①家では無線LANがあるので、WIFI経由で通信してる

②平日は会社の昼休み等で使うだけ。よって外では1時間程度 LTEで通信。

③土日は6時間くらいLTEで通信。ノートPCとのテザリングもする。

 

ちなみに通信データ量の詳細はというと。。

☆データ使用の割合

f:id:djzakiyamasan:20150701232123p:plain

ツイ廃でスマソ!(笑

意外とツイッターがデータ容量多いですね、あとスマニュー。一日1回も見ないのにここまで容量食うとは。。

 

これらのデータからして、色々わかってきたぞ。

 

☆結論

・家に無線LANがあるならデータ容量3ギガバイトプランで十分!

・家に無線LANない人は5ギガバイトは必要。

 (多分ぼくの使い方だと10ギガプランになるんだろうなぁ。)

 

 

以上!

 

それではまた☆

 

 

☆☆☆MVNOのおすすめ機種とスタート方法☆☆☆

djzakiyamasan.hatenablog.com

スポンサーリンク