読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Are you ready? さあ空売り全力投球の準備だ!

株価がついに日経平均2万円を頭に上げ止まってきました。

ザキヤマの経験からして株価は55%以上の確率で下げに転じます。

その理由は以下

・昨日の時点でトレンドライン割れ(下図参照)

・10DMA(移動平均)割れ(下図黄色線)

よって20000円が天井になりそうです。

f:id:djzakiyamasan:20150419181754j:plain

じゃあ、空売りタイミングはいつよ?

ってことですが

 

ザキヤマは25DMA(上図緑線)割れしたら全力空売り二階建てで参戦します。

 

おそらく機関投資家も同じこと考えてますので、

買った株そのままにしてる人は投資家から売られまくることになるので

一旦ポジションを手仕舞いすることをお勧めします。

 

だって

 

日経平均2万円超えてから、その株買っても遅くないでしょ?

 

今は株価が騰がるのより下がる方が全然容易な状況です。

 

さて

☆ポジション公開

f:id:djzakiyamasan:20150419181804j:plain

日経ダブルインバースを相場を探るために購入 +2000円

リクルートHD 前回より少し下がって +1400円

上記のように相場が下げに転じそうなので

リクルートは売ろうと思います。

 

あとトヨタ自動車空売りは返済しました。 -7000円

 

さて週あけ月曜はダウが暴落したので、

日経も下げスタートになる見込み。

 

そこからさらに下げれば空売りチャンス到来!

さてどうなる!?