読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【食べログ3.5点 まぐろ人】アメ横に来たら絶対行っておきたい立ち食い寿司【食レポ】

みなさんこんちゃ~っす!

寿司ブロガーこと たんぽぽです。

 

年100回以上寿司食ってる私がオススメのお店・・・やっと見つけました。そのお店とは「ぐるなび」にも紹介されてる、上野御徒町「まぐろ人」さん。

tabelog.com

 

 

「まぐろ人」のあるアメ横といえば、築地から近いこともあり新鮮な魚介類がそこら中で安く販売されてます。

f:id:djzakiyamasan:20150905001455j:plain

そんなアメ横の海産物を見て回ってると、、つい新鮮な刺し身が食いたくなりますよね。でも店が多すぎてどれがうまい店なのか解らない。そんな人には迷わず「まぐろ人」をオススメする。

(*間違ってもビニールで入り口仕切ってる海鮮丼屋には行くな!あの刺し身は臭くてマズイぞ)

スポンサーリンク

 

 

その「まぐろ人」さん。どうやら上野周辺では有名なお寿司屋さんらしいです。上野に住む友人からは「ここいらでは一番美味いよ。行ってみて」と勧められ、行ってみました。

f:id:djzakiyamasan:20151021214219j:plain

午後16:00なのにお客さんで半分近く埋まってました。

 

早速を注文してみた

f:id:djzakiyamasan:20151021214218j:plain

写真(左)コハダ (右)サンマ ☆一貫の大きさはかっぱ寿司くらい小ぶり

やはり寿司屋に来たら「コハダ」でしょう。酢の浸かり具合が丁度良く、臭みも全く無い、新鮮そのもの。そして今が旬の「サンマ」の握り。板さん自ら醤油を垂らしてくれます。当然ながら美味い。

後ろに写ってる「子持ちボタンエビ」もその場で殻を剥いて、卵をのせて握ってくれました。(まるで高級店や・・)

 

オススメはマグロよりヒカリもの

マグロについては「赤身」しか注文しませんでした。でも、特に特筆する味では有りませんでしたね。てか旨いマグロなら「中野 梅寿し」さんのほうが断然上ですね。(値段も上ですがね・・)

f:id:djzakiyamasan:20150915232434j:plain

ただ、上にも書きましたがヒカリモノに関してはかなりレベル高いです。イワシ、コハダ、サンマ等を食べましたが絶品です。ぶっちゃけ「にぎり 5000円」以上する寿司屋レベルですね。

 

予算は大男が3000円で腹いっぱい食える程度

予算の事考えず「ボタンエビ1貫 500円」とか普通に頼んでたら3000円だった。まぁカウンターで食べるお店だったら5000円以上してますね。それくらい美味いネタが揃ってるので大満足です。ちなみに寿司ネタは1貫80円~あります。(80円はイカ・タコ等)

 

寿司のコスパ気にする人にはオススメできない

かっぱ寿司とかくら寿司行って喜んでる人には絶対オススメできない。値段を気にして頼んでしまうと寿司の味がわからなくなります。何度かカウンターで食べる寿司屋に行ったことがあるような、味の分かる人にこそ満足できる店です。高級店と較べれば安いけど、かっぱ寿司と比べたら3倍近く値段しますからね。

 

本日はここまで。

 

それではまた☆

スポンサーリンク