【意外と知らない】冷やし忘れたビールを15分でキンキンに冷やす方法【超簡単】

f:id:djzakiyamasan:20150701234935j:plain

「あっビールを冷やし忘れた!」ってこと、ありますよね~。急いで冷凍庫で冷やそうとしても2時間はかかります。もはやビールの冷やし忘れは「大罪」です・・

 

でも、15分あればビールをキンキン冷やす方法があるんです。意外と知られていないので紹介します。

 

①先ずキッチンペーパーを用意

f:id:djzakiyamasan:20150701234950j:plain

どこの家庭にもある主婦の味方キッチンペーパー。

これを~

 

②水でヒタヒタに濡らそう

f:id:djzakiyamasan:20150701235000j:plain

もうキッチンペーパー破けそう・・・でもいいんです。

 

③缶ビールを濡れたキッチンペーパーで巻こう

f:id:djzakiyamasan:20150701235055j:plain

しっかリ、ピタッと密着させよう!

んで♫

 

④冷凍庫にぶち込め!

f:id:djzakiyamasan:20150701235105j:plain

その間にツマミ用意しよう♫

 

⑤ 15分経ったら取り出そう

f:id:djzakiyamasan:20150627203802j:plain

キッチンペーパーが凍ってパリパリになってます。この凍ったキッチンペーパーが缶に密着することで、冷却効果を高め、ビールを冷やすことができます。

(*冷凍庫の強さと季節により、15分以上かかることもあります。時間は各自調整してみましょう)

 

☆缶ビール表面の水分が凍ってる

f:id:djzakiyamasan:20150627203826j:plain

実際飲んでみましょう。

 

☆キンッキンに冷えてやがる・・・(カイジ

f:id:djzakiyamasan:20150627203913j:plain

ハンチョー!ビールと焼き鳥追加してくれ!

 

エンドレス地獄チンチロ不可避www

 

ね、簡単でしょ。もしかして知ってた?

知らなかったら是非やってみよう!

 

 

以上!

 

それではまた☆

 

 

☆☆☆ビールはアマゾンで箱買が安いので毎回利用してます♫

アサヒ スーパードライ 350ml缶×24本