【関東3大イルミーネーション】東京ドイツ村のイルミネーションのスケールが半端ない件!ドライブデートに最適

みなさんこちゃーっす!DJザキポヨです。

 

とうとうイルミネーションの季節がやってきましたね。婚活男子としては綺麗なイルミネーションスポットは抑えておきたいところ。ってことで、関東三代イルミネーションといわれる東京ドイツ村に行ってきました。

t-doitsumura.co.jp

ちなみに、、、東京ドイツ村という名前なのに木更津のほうにあります。遠いように感じますがね。都内から一時間くらい。でもね、、、実際にイルミネーション見た感想を一言で表すと

 

「最高でした」

 

では早速レポしていきましょう。

スポンサーリンク

 

場所:アクアライン連絡道 木更津北インターから15分

途中何もない、真っ暗な道をずっと通ります。「この先にイルミネーションなんかあるんかい?」って疑問に思いながら行くとミエター!

f:id:djzakiyamasan:20151220133654j:plain

入場料:車一台2000円。何人乗ってても2000円なので大勢で行くとお得。

 

入場したら:先ずは展望の丘を登ろう

そのままイルミネーションの中入るのはNG。なんでか?そのまま入るとイルミネーションが何の絵を表しているのかわからない状態になります。上の写真見ても何の絵わからないでしょ?なので丘に登って上から見ると、、、

f:id:djzakiyamasan:20151220133707j:plain

わおっ!すげえええええええ!

 

さてさて、ここからイルミネーションの中を歩いてみましょう。

綺麗すぎるイルミネーションの数々

f:id:djzakiyamasan:20151220133656j:plain

めちゃキレイ!人もいっぱい居ます、流石は関東三大イルミネーションです。

 

f:id:djzakiyamasan:20151220133702j:plain

綺麗すぎる・・・

 

f:id:djzakiyamasan:20151220133658j:plain

 

イルミネーションのトンネルもある

f:id:djzakiyamasan:20151220133705j:plain

3回くらい入ったり出たり、また入ったりしたw

 

音楽に合わせて歌う猫と、演奏するイルミネーション

f:id:djzakiyamasan:20151220133703j:plain

一番要チェックなのはコレ。イルミネーションの猫が口パクしながら歌を歌います。それに合わせて周りの合唱団(イルミネーション)や周辺のイルミネーションが動きます。凄い。てかどんな技術なんだろ・・

 

あとリア充むけのやーつ

f:id:djzakiyamasan:20151220133706j:plain

 

おまけ

ちなみにイルミネーション見に行くとなると必然的に、夜のドライブデートになります。要はデートに誘うハードルが高くなるわけです。なので昼間に誘って「海ほたるPA」でゆっくりしてからイルミ見に行くがオススメ。

f:id:djzakiyamasan:20151220133653j:plain

↑海ほたるのスタバは海が見える窓際席があるので、お茶しながらマッタリできて超オススメです。また、君津駅周辺のホテルは割安なのでイルミ見た後誘うと良いです。

 

よし、これで恋愛コンサルタントとしての役割を全うできたな。

 

以上!

それではまた。

 

 

djzakiyamasan.hatenablog.com

 

 

djzakiyamasan.hatenablog.com

スポンサーリンク