【街コン婚活パーティー】モテるために確実にやっておきたい3つのポイント

みなさんこんちゃ~っす!

恋愛コンサルタントのDJザキヤマです。

 

女性と出会う手段として「合コン」より断然「街コン・婚活パーティー」がいいぞ!って話はしましたね。

djzakiyamasan.hatenablog.com

その記事が思いのほか好評で

「ザキさん~~コンパの攻略方法はよ!」っていう声が続出でした。(笑

 

全くも~おまえらぁ

f:id:djzakiyamasan:20150909205633j:plain

「出会い求めすぎイ!」

 

前置きが長くなったな。早速、迷える仔羊のために「婚活パーティー」行ってきたよ。実践を交(まじ)えて攻略を説明しよう。

スポンサーリンク

 

★まず婚活パーティー(マッチングタイプ)のシステムを簡単に説明

①最初にプロフィールカード記入:自己紹介を書くカード。女性と話す時にカードを交換してから話し始めます。相手の趣味や気になることがわかるので話すキカッケとなる。(超大事)

②男女1:1で5分程度話する。その後女性の席を順番に回り全員と話す。(強制的に

③「第一印象カード」という「良いな(ヤリたい)と思った人」の番号を書いて提出

4. フリートーク:ここでは気に入った子の席に行ってトークできる。しかし、可愛い子のとこは並ぶ。(並ぶってことはフリートーク枠4回のうち1回潰すということね)

 *フリートーク中に「第一印象カード」が返却される。そこには「誰が自分を気にってくれたか、相手の番号がわかる」ようになってる

 

んじゃ早速攻略法を教えよう。

 

1.モテるための「プロフィールカード」の書き方

とりあえず私のプロフィールカードを公開しよう。

f:id:djzakiyamasan:20151121154113j:plain

題字な所は赤丸つけといた。

一番大事なのは「趣味」の欄。しかも相手と趣味が同じだったりすると、共感から好印象を与える。「温泉」「食べ歩き」は大体の女性が好きなこと。だから絶対書いておくべき。そうすれば「温泉連れてってくださいよぉ~」とか「美味しい店知ってるんですかぁ?行きたいな~」とか言われてデートに持ち込むこともできる。なので「デートで行きたいところ」の欄も同じことを書くべし。

 

次に大事なのが「料理」する?しない?の欄(右下)

料理は女性なら大体がする。ということは自分も料理をしていれば、「料理」についての共通点が生まれて→共感→好印象が得られる。なので、料理あまりしなくても「する」に丸をつけて「料理の拘り等」を共通の話題としましょう。非常に重要な項目です。

 

意外と重要な「最近気になる事」「オススメの本・映画」

実は私、ここの欄以前は書いてなかったんです。ですが書くようにしたら女性からの支持率UPしたので重要な項目でした。私は「最近気になる事」は健康と書きました。健康と書くと「健康って?」とか「不健康な生活なんですか?」という疑問が女性からきます。

そこで「健康を気遣って料理するようにしたんだよね、料理に生姜イッパイ入れたりして」と言えば、そこから「料理」の話題に繋げることができちゃうんです。

 

「オススメの本・映画」これは相手と同じことが書いてあると、ピンポイントで女性から指名されやすくなります。丁度「バケモノの子」好きな子が居たので、この話題だけでトーク全部使っちゃいました。(もちろんその後女性から支持されました)

 

2.トークでモテる方法

正直プロフィールカードでトーク内容は決まる。ここではトークをする上で気をつけるべき素振りを教える。

・相手の目をしっかり見ること

 これメチャクチャ大事、てかそれが~一番大事~。モテない男の共通点は女性と目が合うと、つい目を逸(そ)してしまうことです。しかし、女性の目をしっかり見れる男は「自分に自信のある男」という印象を与えることができます。重要ですね。できなければ普段から練習しましょう。(買い物のレジのおねーさんの目をガン見しようね)

 

・自慢話はNG

以前「僕ヨット持ってるんだよね~」っていうオッサン居た。当然誰も相手にしてなかったw。自慢話っていうのは「自分に自信が無いからするもの」です。金持ってるアピールは「金が無いと自分自身の魅力で勝負できない」から言ってると思われます。なので自慢話ではなく共通の話題で盛り上がりましょう。

 

・緊張してるとか言わないこと

 「女性と話すことが少ないから緊張してます」とか言ってる男性居ますが、絶対止めましょう。「女性と話すことに慣れてない」とモテない男と認定されて「このレベルの男ならいくらでもいるな」と格下扱いされます。むしろ、相手を意図的にdis(イジ)って自分が上に立てるようにしましょう。(ちょっ○○ちゃんそれ天然やん!大丈夫?等)

 

3.第一印象カードからフリートークの相手を探せ

f:id:djzakiyamasan:20151121154115j:plain

ピンク色の着いた番号が自分を気に入ってくれた人。黒丸で囲ったのが自分が良いと思った人。この時 20人中 9人が気にってくれたということで45%の支持率になります。

一番良い時で65%だったんですがねぇ・・・そのカード無くしちゃいました(泣)

 

ここから30番さんが両思いってことが解ります。なので、フリートークで積極的に話して行きましょう。逆に相手から支持されてないの人に話に行っても無理です。時間の無駄になるだけですので、支持してくれた女性の中からフリートークの相手を探しましょう。(実際、コレができない人が非常に多い)

 

ここから言えること。それは

①で話した5分に全てがかかってるんですよ。だからプロフィールカードの書き方とトークの素振りが重要なんです。

 

あ、あとこのメッセージカード逆効果だわ。ここに「ご飯行こう」とか書く人います。でも女性から「なんで面と向かってで伝えないの?」ていう疑問と共に、「僕シャイでモテないです感」が出てしまうので止めましょう。事実、僕はコレ一度も渡したこと無いですが、毎回マッチングできてます。

f:id:djzakiyamasan:20151121154114j:plain

 

マッチングしたその後

そのまま「ご飯かお茶に誘うこと」。そうすれば即デートができます。そして次のデートの約束すれば、もはやその女性と付き合うことが約束されたようなもんです。

街コン・婚活パーティーは彼女作るに最適ですね。

(実際あなたもチョロイと思ったでしょ?w)

 

以上!

今回はシャンクレールパーティーさんの「婚活パーティー」に参加してきました。4000~5000円という相場より低価格で、2時間という短時間でマッチングすることができるのでオススメです。(ぶっちゃけあんま教えたくないw)

 

それでは!

 

djzakiyamasan.hatenablog.com

 

djzakiyamasan.hatenablog.com

スポンサーリンク