【30過ぎた独身男性に言いたい】街コンより婚活パーティーが絶対おススメな3つの理由

みなさん、、、最っ高ですかーーーー!

街コン行まくり婚活中の33歳 たんぽぽです。

 

前回まで「街コン最高だぜーーーー(ヒャッホー!)」的なこと書いてました。

djzakiyamasan.hatenablog.com

 

でも、今回は思いきって「婚活パーティー」ってやつに出てきました。「婚活パーティ」っていうと一般的に「結婚焦ったアラサーが群れる」とか「結婚焦りすぎてメン◯ラな女性が多い」という噂を聞きますね。

スポンサーリンク

 

渋々、友人に誘われ婚活パーティー行ってみた結果

 

、、、まじで良かったぞ(ほっこり

 

その理由は3つある、先ず一つ目

 

①相手とマッチングすれば自動的にデートにつながる

これがいいんですよ、最強です。マッチング形式とはパーティーの最後に「一番印象が良かった人を紙に書いて、互いに名前を書いていたらカップル成立」というシステム。なのでカップルが成立したら帰りにご飯に誘うことがきる。要はすぐにデートまでできちゃうという素晴らしいシステム。

 

ここで街コンを思い出してほしい。街コンは女性全員の連絡先聞いてからのデートのアポ取りになる。飢えた男どもは基本全員の女性にアポをとろうとする。結果、

競争率高すぎてアポ取れなかったり、LINEの誘い方下手でデートできなかったりする。

 

マッチング形式の場合、カップル成立した時点で連絡先聞けるのは自分だけになる。だから素晴らしいんです。ちなみに、印象良かった人は第三希望まで書けるのでマッチングする可能性は高いです。

 

それでは二つ目の理由それは、、

 

②街コンと比べて女性の容姿レベルは変わらない

「婚活パーティーは結婚できない女性しか来ない」イメージありましたが、全然そんなことなかったです。しいてゆうなら街コンに比べて年齢層が高いですね。まあそれでも平均で27,8歳くらいなので十分でしょう。てかそれより若い子が良いとか欲張るやーつ、、、、、一生結婚できんぞw

 

確かに24歳も数名参加してました。選ぼうと思えば選べますが、、、やはり競争率は高かったですね。

 

そして三つ目は、、、、

 

あ、ゴメン二つしか無かったわ(てへぺろ

 

 

いや、チャラいやつ(イケメンとか)が来ない分、お気に入りの子を持ってかれる可能性が低いってのは大きい。ほんとこれは大きい。以上だ。

 

 

ちなみに、、、、読者のみんなは気になってると思う。

婚活パーティーの結果どうだったんだよって?

 

しっかり24歳の子とカップル成立→ザギンで一緒にご飯して帰ってきたよ。

「来週進撃の巨人の映画見に行こうね!」って約束して、手をつないで駅まで帰ったよ

。(ほっこり

 

だが、、、

 

酔っててアドレス交換忘れた!!!!死に体!!!!

タイムリープさせてくれ!!!!頼む!!!!

詰んだ!(-.-)

 

はい、ジャンケン......

 

スポンサーリンク