【街コンに参加して判った】街コンに「イケメン」「可愛い子」が率先して参加する理由

みなさん、、最高ですかーーーっ!

恋愛コラムニスト たんぽぽです。

 

前回の記事で街コンすごい良かったよーって記事書きましたが、、、

djzakiyamasan.hatenablog.com

 

また友人から「ザキさん~~~街コン一緒に参加してくれwww」という藁(わら)にもすがる思いでお願いされてしまったので、仕方なく行ってきました。

そしたらですよ!驚くことにイケメン率高いこと・・絶対彼女いるだろ?ってやーつとか。

 

それでは、本題に入る前に参加した街コンの説明をしよう。

スポンサーリンク

 

今回は「プチ街コン」ってやーつです。でも「プチ街コン」って何ソレ?って人のために簡単に説明するよ。

 

プチ街コンとは

・一人参加もOKの街コン。普通の街コンと違い男女で「1対1」で話すスタイル。(普通は2対2ね)

・最初に5分程度の自己紹介を女性全員(10人とか20人)と行う。

・次にフリートーク(自由に動き回ってトーク)等

・最後に誰が気になるか(良かったか)3人書いて提出

・そしてマッチングによりカップル成立

 

という、通常の「街コン」と全っ然違うシステムです。「街コン」は席移動して話すだけだからね。「プチ街コン」はカジュアルなお見合いパーティー(ねるとん)みたいなもんですな。(実は俺も行くまで知らなかったんだけどw)

 

普通に考えるとさ、こんなお見合いっぽいパーティーに「若い子」とか「可愛い子」来るかよ?って思ってたんだけど、、、まさかの来てるんだよ。

 

では本題に入ろうか、、

 

プチ街コンの風景

https://twitter.com/tokuichi_y/status/647637451775672320

ああ、、、銀座でオシャレにやるっていうからどんなかと思ったらさ。

こりゃ完全に地雷踏んだと思ったわ、、

まさかのパイプ椅子だよ、パイプ椅子。

 

草も生えねえよ、、、

つかそんなことはどうでもいい!それよりコッチのがヤバイぞこれ!

 

イケメンが3人/13人の割合で参加してる

おいおい、、、これ非リアが出会い求めて来るところだろ。おまいら何しに来てんの?って思って聞いてみた

イケメン「いや~、前来た時メッチャ可愛い子居たのでまた来ちゃいました(笑

     でも今日はイマイチですね~。(苦笑」

俺氏  「(チャラいなコイツ・・)何回くらい今まで参加してるの?」

イケメン「いや~20回くらいですかね~www」

俺氏       「!?」

 

ここでクイズです、なぜイケメンさんは街コンに20回も参加してるんでしょう?

 

可愛い子が来るから?その場が楽しいから?

 

違うよ、街コンのシステムを思い返してみてくれ。

 

街コンってさ、、、、

その日一番のイケメンだった場合、参加の女の子(数十人)から気に入った子を選び放題にできちゃう。そういうシステムなんだよ。

 

いわば学校のクラスで一番好みの子を選べるって状況。

 

逆に言うと女の子側にも同じことが言える。街コンにナゼか可愛い子が来るのを何でだろ?って疑問に思ってたけど、女の子側も一番良い男を選べるシステムなんだよね。

 

案の定、一番可愛い子とカップル成立~~~(パチパチ

で、手を繋いで帰ってったwww

 

結論からすると

 

街コンは非リアが行くもの(恥)と考えてると損する

今回のイケメンのような「リア充」こそガンガン活用している状況。我々フツメンもガンガン使わなくてどうするよ?

この街コンの平均年齢は25前後だったのでアラサーの俺氏は苦戦を強いられました。てか、イケメン(若い)と同じ子狙ってただけに敗北w

つか今回は男性陣の平均年齢低い+イケメン多すぎた。俺が一番年上だったからね・・流石に10才も下の子を落とすのは無理でした。

 

次はもうちょっと年齢層高めのところで勝負をかけて行きたいですね。

例えば男30~39歳 女 25~35歳のプチ街コンなら「俺30台前半でーす」って感じで善戦できるね。

 

そんな感じで、戦略が大事だったりする

街コン、、、おすすめです!

 

*今回参加した街コンは「街コンジャパン」から登録

 

 

djzakiyamasan.hatenablog.com