最近のニコ動って全く見たい動画無いんだけど。マジつまんなくなったよな(怒

みなさん、、、最高ですかーっ!

たんぽぽです。

 

今日ふと気づいちゃったんですよ。俺ってニコ動のプレミアム会員になってるものの、全然動画見て無いなって。そんで、久しぶりに動画ランキング見てみたらさ

 

MAD動画がほとんどランキングに入ってねえ

ニコ動トップ100位の割合

・ゲーム実況  8割(スーパーマリオメーカースプラトゥーン

・地上波アニメの転載 1割

・マインクラフト 1割(コレも実況か・・)

 

えっMAD動画どこいっちゃったの?

数年前までニコ動といえばMAD動画だったじゃん!

 

思い出してくれ、「初音ミク」とか「東方」「アイマス」でランキング埋め尽くされてたよな。それが「ミク」さえも、いつの間にかニコ動でオワコンになっちゃったんかい・・・(泣

スポンサーリンク

 

昔のニコ動は面白かった

ニコ動ベータの頃からのニコニコユーザーの俺氏だけどさ、昔は面白かったんだよ。

MADだと「レッツゴー陰陽師」とか「アイマス」,「東方」「くそみそ」「レスリングシリーズ」のMADだけで、毎日3時間は楽しめたんですよ。

友だちの家に行って「週間アイドルマスター」を一緒に見るのが、毎週の楽しみだったくらい面白かったんだよ。実際プレミアム会員の月額500円だけ使えば、その他の遊びに金を使う必要ないと本気で思ってたからな。

 

そんで歌ってみたなら「ビートまりお(東方)」「ゴム(エアーマンが倒せない)」「いさじ(くそみそ)」とか最高に良かったし、CDも買いまくった。

 

そして当然、初音ミクのMADやMMDは最高だった。

 

でもさ・・・

気づいたら、ニコ動ではどれもオワコンになってたんだよ。

 

どうしてこうなった。

 

ニコ動よ

f:id:djzakiyamasan:20150909205633j:plain

MAD動画はどうしたよ!MAD動画は!?(怒

 

ランキング100位以内になんとか入ってるのは「野獣先輩」1つだけじゃねーか!野獣先輩は好きだからいいけどさ。実況動画ばっかりとか、趣向偏りすぎてないか!?

 

それだけじゃない。一番俺氏が危惧していることは、、

 

実況動画からは新しいムーブメントは生まれない

初音ミク」「東方」。これはニコ動でみんながMADを作って盛り上げたから社会現象にもなったんですよ。「初音ミク」なんて今や日本一の歌手にまで成長しました。「東方」についても同人ゲームだったものが、一世を風靡(風靡)する人気になりましたね。

 

でもゲームの実況動画はどうでしょうか?

そんなの「実況面白かったです。」で終わりですよ。

そうです、小並感ですよ小並感。

 

ゲーム実況からはムーブメントなんて生まれない。見ていて面白いのは良いのですが、それがランキング上位に来ちゃうと、MAD動画がランク外になってしまう。ランク外になると必然的に再生されなくなってMAD動画を作成するインセンティブが無くなる。

 

結果、MAD動画が作られなくなるってこと。

 

そんなの、俺の勝手な解釈だって?

じゃあ聞こう。

 

君は今年のMAD動画でニコニコ流星群作れると思うか?

 

作れないよな。

 

今年バズった動画なんて「小保ちゃん」「野々村」のMADぐらいだからな。

 

もうね、ニコ動自体が

オワコンです。オワコン

 

はい「エルシャダイ」並のオワコンです。

 

非常に残念ですね。

 

でも、もうニコ動に期待しません。

 

いままでありがとう「ニコニコ動画

 

この記事がカワンゴに届きますようにっと。

 

以上!

 

それではまた!

 

 

 ☆☆☆人気のエントリー☆☆☆

djzakiyamasan.hatenablog.com

 

djzakiyamasan.hatenablog.com

スポンサーリンク