読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【賛否両論】「あの花」実写版を放映して良かったと思うたった一つの理由

f:id:djzakiyamasan:20150923233018j:plain

みなさん最高ですかーっ?

「あの花」が大好きな たんぽぽです。
 
実写版「あの花」放送が決定した時は賛否両論が沸き起こりましたね。かくいう私も「こんなん完全に黒歴史や!実写ダメ、絶対!」と叫んでいました。
 
そしてついに実写版「あの花」が放送。その日は仕事で遅く、見る気全く無かったんです。でもtwitterのフォロワーさんに見ろと言われて見たその結果。

スポンサーリンク

 

 

泣いた

 

実写じゃ泣けないだろうと思ってたんですが。

 

なんだかんだ泣けた

ええ、3回泣きました。周りからは「えっ?無くシーンあった?(www」とか言われれましたがね。

いやね、実写の演技で泣けたんじゃないんです。演技のシーンが「アニメのシーン」と重なって泣いた。アニメのシーンを思い出して泣けたんですよ。(これ重要なとこな)

でもな、、、

 

何かおかしいところも多かった

鶴子の「めんまの死に対する葛藤シーン」があるのですが、それが終わったら続けてポッポの葛藤シーンになるところ。なんで立て続けなんだよと。泣くどころか違和感しかなかったよ・・・

 

あと一番良いシーンと言っていいストーリー終盤「じんたんがめんまを背負って秘密基地に行くところ」。そして、じんたんもめんまが見えなくなって「めんまどこだ?」ってなる。そこでめんまが「かくれんぼだよ!」と言って座り込む感動のシーン。

 

ここは最高に感動するところ、実際わたしも

https://twitter.com/tokuichi_y/status/645962020911628290

 

泣く準備万端だったんだ。しかし

 

https://twitter.com/tokuichi_y/status/645960053858500608

一旦CMデーーースwwww(タモリ

 

もうねアフォかと。終盤になればなるほどCM入るアレな。いっちばん視聴率取れるシーンだからCM流すやーつ。(いいかげんにしろ!

 

あと「めんまみ~つけた!」からの「見つかっちゃ・・・・た」で消えるだろ普通!なんで普通に「見つかっちゃった」(時間を書けて消える)なんだよ!

すぐ消えろ!

 

まぁでもさ・・・

 

結局のところ、実写版を放送して良かったと思う

「あの花」が放送されたのが2011年。もう4年半も経ってしまった。「あの花」は素晴らしいアニメでしたが、過ぎる年月とともに皆の記憶から消えかけていました。そんな時期に実写版「あの花」が放送。

 

この「実写版」が無かったら「あの花」がここまでクローズアップされることも無かったんですよ。そして舞台となった秩父市も「あの花」とのコラボ企画(芝桜祭り、秩父祭)を、そのまま継続していくのも難しかったはずです。

 

「あの花」ファンとしては「あの花」というコンテンツをこれからもずっと楽しみたいんです。だから、実写版やってくれて良かったです。ホントにありがとう。

 

そして3年後には「あの花」OVAでも出して「あの花」をこれからも続けて欲しいな。そんで、まだまだ盛り上がりたいと思います。(スタッフさん宜しくおねがいします!)

 

はい以上!

それではまた☆

 

 

 ☆☆☆人気のエントリー☆☆☆

djzakiyamasan.hatenablog.com

 

djzakiyamasan.hatenablog.com

 

スポンサーリンク