喉が痛すぎて寝れないレベルの時「のどぬ~るスプレー」の効き目は本物だ。でもどっち買えばいいと思う?

みなさんザキぽよ!DJザキヤマです。

昨日までノドの痛みに悩まされてました。そりゃもう痛すぎて唾さえ飲めない地獄でしたね。唾飲むだけで「アッーっ!!!」て声出るほどの激痛。当然メシなんて食える状況じゃありませんでした。

 

検索でこのブログにたどり着いた方、もしかしたら私と同じ状況に苦しんでいる方かもしれませんね。

 

ではさっそく結論から言おう、

f:id:djzakiyamasan:20150903221622j:plain

「のどぬ~るスプレーの効き目は、処方箋の薬より効くぞ!」

スポンサーリンク

 

だけどさドラッグストアー行くと思うんだ。

「のどぬ~るスプレー」ていっぱい種類あってどれが効くのか解らん

f:id:djzakiyamasan:20150913174842j:plain

とりあえず2種類買った。

①「のどの痛み・はれ」(指定医薬部外品)の黄緑やつと

②「のどの殺菌・消毒」(第三類医薬品)の青やーつ

 

普通ノドが痛い時は「黄緑」のやつ買うべきって思うじゃん?

 

しかーし!

f:id:djzakiyamasan:20150909205633j:plain

全然効かねぇよ。

むしろ青の「除菌・殺菌」のやーつのほうが断然効いたよ。

 

これでわかったこと

 

うがい後の「のどぬーるスプレー(青)」の効き目が抜群だ

これを2時間置きにシュッシュすると、やった分だけノドの痛みが引くんです。もちろん医者に行ってノドの炎症を抑える薬を飲んではいました。

 

でも青の「のどぬ~るスプレー」使わなかった時って、処方箋飲んでもノドの痛み軽減しなかった。それが「黄緑」から「青」に変えた途端に痛みが引いたってことは、

 

青の「のどぬ~るスプレー」が効く!

【第3類医薬品】のどぬ~るスプレー長いノズル 15mL

【第3類医薬品】のどぬ~るスプレー長いノズル 15mL

 

  流石「第3類医薬品」ですね。両方買っちゃった僕は、ノドが乾いたら「黄緑」を使ってノドを湿らせてます。なんだかんだ、それが一番効くと思われ。

のどぬ~る スプレー クリアミント 15ml [指定医薬部外品]

のどぬ~る スプレー クリアミント 15ml [指定医薬部外品]

 

 今ではノドの痛みも取れて、寝れるし飯も食えるとこまで回復しました。青の「のどぬーるスプレー」オススメです。

 

みんな風邪には気をつけよう!

それではまた☆

 

 

 ☆☆☆人気のエントリー☆☆☆

djzakiyamasan.hatenablog.com

 

スポンサーリンク