読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まだ子供に小遣いあげてるの?てかブログのアフィリさせた方が良いたった一つの理由【ブログ収入公開】

みなさんこんちゃーっす、DJザキャマです。

 

ブログ初めて4ヶ月。なんの取り柄もない俺氏ですが、、

ついにブログ収入が2000円/月を突破しました。

f:id:djzakiyamasan:20150823235831j:plain

これも読んでくれてる、おまいらのおかげだ!ありがとな!

 

あわよくば、イケハヤ氏みたいにブログで飯食いたいなーって思ってたけどさ。冷静に考えて無理ゲー感でてきたよ(w

「ブログで飯食うのはプロ野球選手並に難しい」とイケハヤ氏が言ってたけど、ほんとコレだわ。

 

でも一つだけ判った事がある。

f:id:djzakiyamasan:20150903221622j:plain

「子供がブログでアフィリエイトすれば、お小遣いとしては十分稼げる」

 

4ヶ月ブログ書いて月2000円。1年書けば月6000円、これなら子供のお小遣いとして十分ですね。

 

いや、お金の面以上に重要なことがある。それは以下2点

  1.  マーケット感覚が身につく
  2.  HTML等のプログラミング能力が身につく

 

ん、どーゆことかって?

詳しく説明しよう

スポンサーリンク

 

①マーケット感覚が身につく

マーケット感覚とは「世の中の人がどのような製品、情報を求めているか?」を感じ取る能力のことです。簡単に言うと「お客様視点」ですね。実際にブログを書いてPVを稼ぐにはこの感覚が無いと難しいんです。

 

これらを調べるツールとしてGoogle Analyticを使います。そして「今はどんなワードが多く検索され、ブログが閲覧されているか」を確認した上で、自分のブログに求められてる記事を考慮して書きます。

 

さらに、アフィリエイトの貼り付ける場所も「どこに貼ったら買いたくなるか?」トライ&エラーを繰り返しブログを最適化していきます。

 

このようなマーケット感覚を小中学生の頃から身につけられたら最強ですよ。だって考えてみてください。「どんなユーザー」に「どんな製品、情報」を提供すれば良いか考えて実行することって、仕事におけるマーケティング戦略・実践そのものですから。(「どんな地域の」が入れば完璧ですね)

 

だからブログを収益化することで、お金以上に重要なものが得られるんですよね。

 

よく ちきりんさんもマーケット感覚の重要性を推してますね。

 

 ②HTML等のプログラミング能力が身につく

アフィリエイトの収益化を考えるとバナー配置等の自由度が必要になります。その時使うのがHTML言語。IT系企業の就職するための条件としてHTMLをMUSTに挙げている企業がほとんどです。

 

また、プログラミング言語は1つの言語を覚えれば他の言語を覚えるのも楽になります。プログラミング言語って単語が違うだけで書く順序や、形式ってほとんど同じなんですよ。簡単に言うと

 

「イギリス人(英語できる人)がドイツ語を覚えるのは簡単」ってやつ。日本語と英語は全然構文が違いますが、英語とドイツ語は単語が違うレベルですよね。

 

 でも子供の知識で面白いブログ書けるの?

断言しよう、書けます。子供には子供に人気のコンテンツってものがあります。例を挙げると以下。 

 ・ポケモン

 ・妖怪ウォッチ

この2つは子供だけに留まらず大人もハマっる人がいますね。攻略サイトを運営したら相当なPV稼げるんじゃないでしょうか?

 

 ブログで稼ぐ→新しいゲームが買えるという好循環

「ブログでゲーム買うお金を得る」→「新しいゲームが買える」→「そのゲームのブログを書いてPV向上」→「更に稼ぐ」の好循環は、子供にとってかなりのインティブ(モチベーション)になります。

 

 

いかがでしたでしょうか?

良いことづくめのブログ運営。

子供のためにも、早くからブログを書かせることをオススメします。

 

いや、ぶっちゃけライバル増えるから嫌だけどね!

 

以上、それではまた。

 

☆☆☆体を張った顔芸☆☆☆ 

djzakiyamasan.hatenablog.com

 

djzakiyamasan.hatenablog.com

スポンサーリンク