【マグロ】アメ横で定価13000円の大トロ買ってみた【食レポ】

みなさんこんちゃーっす、DJザキヤマです。

ひっさしぶりにアメ横行ってきますた!↓

 f:id:djzakiyamasan:20150905001455j:plain

いや~流石「アメ横」活気がありますねぇ。てか観光客(主に中国人)多すぎ。
 
~ここで「アメ横」ってなんぞや?って人のために補足しよう~
アメ横とは「アメや横丁」の略。第二次世界大戦で一面焼け野原になったこの場所で、「闇市」と呼ばれる露店が集まりました。それがここ「アメ横」の発祥。当時も所狭しとお店が軒を連ねてたようです。(面影がありますね)
 

スポンサーリンク

 

何が言いたかっていうと
アメ横といったらマグロ(サク)です

f:id:djzakiyamasan:20150905001456j:plain

これ定価13000円で出てたやーつ。でも、、
 

f:id:djzakiyamasan:20150905001454j:plain

「1000円でいいよー!」
 

f:id:djzakiyamasan:20150903221622j:plain

「!?」

「えーっちょっ値引き過ぎ、お店大丈夫?」

おっさん「このままだと潰れちゃうよーっ!!」

 

そんで気前の良いおっさんのお言葉に甘え、13000円の大トロをまさかの1000円で購入。しかも1500円の中トロ+赤身セットも「一緒に買ったら1000円にする」っていうんでもう一個買っちゃった。(店つぶれちゃうよ!)

f:id:djzakiyamasan:20150906004326j:plain
 
んじゃ
恒例の食レポいってみよかー

f:id:djzakiyamasan:20150905001457j:plain

大トロを切るぜ!てか、まな板汚えなwww

 

いただきます!

f:id:djzakiyamasan:20150905001459j:plain

 美味いデプーッ!(歓喜

スーパーにはまず置かれないレベルの美味い刺し身です。

あとこれは大トロじゃないな(笑

脂のノリを考えると中トロですね。これでもまだ半分残ってるので、また楽しめます。

 

赤身も美味い

f:id:djzakiyamasan:20150905001458j:plain

 僕は大トロより赤身のほうが好きなんですよね。

脂っこいのに喜ぶ年じゃなくなったというか・・魚そのものの味や風味を味わいたいんですよ。この買った赤身は脂が少なくて美味かったです。(部分によってスジがあるのは少し残念ですが・・)

 

まとめ

美味いマグロを安く沢山食べたければ断然「アメ横」で買うのがオススメです。これを食ったら私のように、スーパーのマグロなんて食えなくなります。ウチのオヤジは毎月アメ横に買い出しに行くほどファンです。ただし美味いと言っても一貫1000円の寿司屋のマグロほどじゃないので、そこんとこ理解オナシャス!

 

以上!

それではまた!

 

 

 ☆☆☆マジで美味い刺身をドカ盛りで食える店☆☆☆

djzakiyamasan.hatenablog.com

 

☆☆☆この寿司屋がウマい。てかよく通ってます☆☆☆

djzakiyamasan.hatenablog.com

 

スポンサーリンク