BARサントリーラウンジ イーグルは新宿に来たら一度は行きたい老舗名店

ディープな世界が広がる街

「新宿」

調べれば調べるほど名店が見つかります。

 

でも今回紹介するバーは「バー好きなら誰もが知る老舗名店」

サントリーラウンジ イーグル」です。ここでは、

 

木目づくりのシックな内装と華やかな雰囲気の中で、熟練のバーテンダーの出す美味いカクテルを飲む。最高のひとときが味わえます。

 

デートに是非ともオススメしたいバーですね。

でも、、、

人気があって混みます。時間を選ばないとなかなか入れない・・

でも今回はちょっと待つだけで入れました!

 

では新宿の街に行ってみましょう。

スポンサーリンク

 

場所は「新宿東口アルタの裏」

f:id:djzakiyamasan:20150901233959j:plain

看板だけ見ると庶民の酒場っぽい感じ

 

f:id:djzakiyamasan:20150901234000j:plain

こんな薄暗いビルの地下に、いい感じのバーなんてあるの?

って思うくらい、怪しい雑居ビルですね。でも安心してくれ、階段を降りるとそこには、、

 

華やかな世界が広がってます

f:id:djzakiyamasan:20150901234004j:plain

うわぁ~シャンデリアがあってバブリ~~~

カップル連れが多いですね。客層も30~50歳くらいの身なりの良い人が多いです。そりゃあ一杯1200円するカクテルなんて、なかなか飲みに来れんわな。

 

早速座って注文するかね

f:id:djzakiyamasan:20150901234003j:plain

やっぱ綺麗な木目のテーブルで飲むカクテル、いいよな。

 

シャカッシャカシャカ→トロ~

f:id:djzakiyamasan:20150901234009j:plain

一番お気に入りのカクテル「アレキサンダー

これはイーグルに来たら是非飲んで欲しい。味は「カルーア・ミルク」と「生クリーム」と「ラム酒」。絶品です。

 

他にも「グラスホッパー:メロン+生クリーム+?」とか

f:id:djzakiyamasan:20150901234002j:plain

 

名前忘れた・・グレープフルーツ系カクテルも美味しかったです。

f:id:djzakiyamasan:20150901234008j:plain

 

f:id:djzakiyamasan:20150901234007j:plain

 

実はサービスメニューも有ります

f:id:djzakiyamasan:20150901234006j:plain

250円からウイスキーが飲めちゃう!ありがたや~。

んで、早速ローヤルをダブルで

f:id:djzakiyamasan:20150901234001j:plain

お財布気にせずタップリ飲めて嬉しい♪

 

まとめ

「新宿に来たけど、どのバーに行ったらいいの?」って迷ったらこの「イーグル」、または姉妹店の「昴(すばる)」をおすすめします。特に「イーグル」はお店の雰囲気が良いので1次会から行かないと混んでて待つことになります。

 

カクテルは美味くて、超飲みやすい割にアルコール度数高いです。なので、すぐ酔うので注意です。注意しないと私みたいになります。(店を後にした時のツイート)↓

https://twitter.com/tokuichi_y/status/631478665054793728

「昴(すばる)」で飲んで楽しかったが、、、

https://twitter.com/tokuichi_y/status/631487023707099136

ここら辺からヤバい雰囲気に。

https://twitter.com/tokuichi_y/status/631494555355865088

何があったの?

https://twitter.com/tokuichi_y/status/631496735429259264

カクテルのアルコール強さヤヴァイでも、、、

https://twitter.com/tokuichi_y/status/631496953604411392

バーテンダーさんは見抜いていた!

「この酒の余韻を家まで持ち帰って」というバーテンダーさんのお気遣い、、やはり「昴」と「イーグル」はオススメです。

 

以上!

それではまた!

 

 ☆☆☆人気の食レポ☆☆☆

djzakiyamasan.hatenablog.com

djzakiyamasan.hatenablog.com

 

 

 

スポンサーリンク