「エッバッラ浅漬けの素♪」でキュウリの浅漬け作ったった。手軽で使い勝手よすぎぃ♪

スポンサーリンク

 

 

みなさんザキポヨーっ

埼玉で婚活中の社畜 DJザキャマです。

 

最近キュウリの消費量がハンパないことなってます。こりゃぁ「エバラの漬物シリーズ」にハマったせいだな。野菜が不足しがちな独身男性に、使い勝手良すぎるんだよエバラさん・・・

djzakiyamasan.hatenablog.com

 

しかも某 ブロガー 岩手の魅力管理人さんにも記事にされるほど・・

f:id:djzakiyamasan:20150829161307j:plain

流行りそうで流行らないはてなブロガーのDJザキヤマ氏、きゅうり食べすぎ問題 | まだ岩手の魅力に気づいてないの?-グルメや観光お散歩ブログ

↑面白い紹介あざっす!

僕が売れっ子タレントになっても、変わらずオフ会参加するから安心してね(遠い目

 

 

さて、今回は浅漬に挑戦するよ。

前買った余りのキュウリとナスを用意

f:id:djzakiyamasan:20150822104038j:plain

さっそく使うよ~。

 

ナスは大きめに切っとけ!

f:id:djzakiyamasan:20150829155341j:plain

 写真の大きさだと「しぼんで」ダメだ。絶対大きめに切ること。

 

ここでエッバッラ浅漬けを用意(本人登場)

f:id:djzakiyamasan:20150829155342j:plain

コレ一本で1000gの浅漬けが作れます。 え、俺登場しなくていいって?

うるせぇw出させろwww

 

ジップロックに野菜を入れて浅漬けの素を投下ッ

f:id:djzakiyamasan:20150829155343j:plain

 

1日経過・・・する必要なかったよ!(泣 

f:id:djzakiyamasan:20150829161702j:plain

キュウリがちょっと塩辛くなっちゃった。よく説明を見ると1時間待つだけでできると・・・なるほど・・・(白目

「ぬか漬けの素」と同じじゃダメなのね

 

キュウリをぽりぽり

f:id:djzakiyamasan:20150829161703j:plain

浅漬けの素でも十分な美味さ。

田舎のばーちゃんが作ってくれた漬物と同じくらい美味いな。

 

ナ~~~ス☆

f:id:djzakiyamasan:20150829161704j:plain

ナスの方が美味い!

ちっちゃく切りすぎたものの、うみゃ~です。

よーし今度はナス厚切りでいくぞーっ。

 

まとめ

野菜が不足しがちな独身男性に、使い勝手が良すぎる「エバラの漬物の素シリーズ」。ヘルシーなので晩酌のお供に最適です。

f:id:djzakiyamasan:20150829165812j:plain

いや早く嫁さん探さねば・・・

 

以上!それではまた!

 

 エバラ 浅漬けの素 レギュラー 1L

エバラ 浅漬けの素 レギュラー 1L

 

 

エバラ ぬか漬けの素 500ml×2個

エバラ ぬか漬けの素 500ml×2個

 

スポンサーリンク