【超簡単】エアコンからの水漏れを一発で解消するたった一つの方法【クーラー】

スポンサーリンク

 

寝てる時に起きた「エアコンから突然の水漏れ」

「ビシャビシャビシャビシャ!!!」

f:id:djzakiyamasan:20150820221035j:plain

何事!?と思って見てみると、エアコンから水が垂れてるじゃん!

これ、店で直すと7000円近く取られるんですよ。直し方は超簡単なので紹介します。

 

水漏れの原因はコイツだ

f:id:djzakiyamasan:20150820221032j:plain

エアコンから出る排水ホースの詰まり

でも、、、中を見ても全然詰まってるように見えないんです。でも詰まってるから水が逆流してエアコンから出てきてるんです。

 

そんな時はこうだ!

f:id:djzakiyamasan:20150820221033j:plain

掃除機の口元とホースを近づける

 

手で間を塞いで密封!スイッチオン!

f:id:djzakiyamasan:20150820221034j:plain

「グバッ!!!チュルチュルルッルル!!」

面白いようにゴミが取れます。

(この後、勢い良く水が出てくるので、スグ掃除機を離すこと!離さないと水まで吸っちゃいます。)

 

これで安心して寝れるよ・・・

 

以上ライフハックでした!

 

それではまた!

スポンサーリンク