【ぐるなび 3.5点】コスパ最強の老舗寿司屋 中野「梅寿司」が美味い!! くら寿司行くなら梅寿司だろjk【腹いっぱい】

スポンサーリンク

 

年2000貫以上寿司を食べてるザキヤマです。

今回のチョイスは海鮮丼の大盛りっぷりで有名な新中野「梅寿司」さん。グルメブロガーlongtrainmovingさんの薦めで行ってきました。↓

longtrainmoving.hatenablog.com

 ここのお店を一言で表すとすれば

コスパ絶大なお店」です。

ぐるなびで言われてる通りでした。味も凄い美味い。銚子丸など回転寿司で2000円使うなら、ここの上にぎり2200円を食べるべき!

メニューは

  • 上にぎり  2200円 
  • 特上にぎり 3000円(上寿司にぎり+うに軍艦)
  • おまかせ  4600円(特上にぎり+3貫)

上にぎりが人気でしたが今回は特上にしました。(おまかせはネタ切れため断念)

 

お店は新中野駅徒歩三分。住宅街に入ったとこにある

f:id:djzakiyamasan:20150816185441j:plain

 

店内は木目調のカウンターで綺麗

f:id:djzakiyamasan:20150816185450j:plain

 

特上にぎりを注文:先ずはマグロ、甘エビ、イカ

f:id:djzakiyamasan:20150816185443j:plain

ネタがデカイ!これならシャリ捨てなくていい。

なんのことかというと↓記事。回転寿司はシャリ多すぎ。回転寿司食べるならシャリ半分捨てろ!という内容。非難でまくりで炎上しかけましたねwww

djzakiyamasan.hatenablog.com

やはりカウンターで食べる寿司屋はネタとシャリのバランスを解かってますねぇ

 おっと、写真を撮ってると「タラバガニ」、「数の子」が来ました。

f:id:djzakiyamasan:20150816185444j:plain

 

この本マグロの「背トロ」に注目

f:id:djzakiyamasan:20150816185446j:plain

ネタがデカくてシャリが見えないよ!

実はこれマグロでシャリをサンドしてます。すごい贅沢ですね~。当然ながらこのマグロは絶品でした、いや絶品てもんじゃない!の人生で一番のマグロに出会いました。

 

軍艦からこぼれるウニ:臭みゼロの濃厚な味

f:id:djzakiyamasan:20150816185447j:plain

 

イクラ:こぼれまくり、、もち美味い

f:id:djzakiyamasan:20150816185449j:plain

 

鉄火巻き:赤身のマグロがイチイチ美味いよ!

f:id:djzakiyamasan:20150816185448j:plain

 

〆の卵焼き:ごちそうさま♪

f:id:djzakiyamasan:20150816185452j:plain

大男の私でも流石にお腹一杯になりました!

 

まとめ

特にマグロが美味いお店です。

私はいままで何度も、海の近くにあるお寿司屋さんで食べてきました。でも「梅寿司」さんのような名店で食べると「あれ?こっちの方が美味いじゃん!」てなります。

「美味いものは東京(築地)に集まる」

とはよく耳にしますが、まさにその通り。

日本全国から、「その土地で一番美味いもの」が東京に集まり、東京の寿司屋は

「その中から最高のネタを選んで握ってくれる」

いやはや納得です。県の最高のものより、全国の最高のもののほうが当然美味いですよね。

 

次はデカ盛り海鮮丼食べてみます!

 

それではまた☆

 

☆☆☆さっそく梅寿しの海鮮丼は食べてきたよ☆☆☆

djzakiyamasan.hatenablog.com

 

 

☆☆☆銚子丸のネタベスト5☆☆☆

djzakiyamasan.hatenablog.com

 

スポンサーリンク