【ミトコンペレストロイカ1巻】みんなー!画太郎先生が真面目に漫画書いてきたぞー!

スポンサーリンク

 

15分あれば読み終わる「漫☆画太郎」の漫画たち。

漫画を買っても、この15分間ババアが踊ってるだけかもしれない。もしくは過去の漫画のコピーだらけかもという不安がありましたが、今回勇気を出して買いましたよ「ミトコンペレストロイカ 」。650円もした、、、ワンピースでさえ400円なのにね。でも今回は買って正解でした。めっちゃ笑った。まず、

今回は表紙詐欺が無かった!

ミトコンペレストロイカ 1 (BUNCH COMICS)

ミトコンペレストロイカ 1 (BUNCH COMICS)

 

幼女が震えながら立ってる表紙。もう「明らかに釣りだろ?」と思って買いました。だって ↓前作はこんな表紙なのに、この萌えキャラは一度も出ませんでしたからね。

罪と罰 2 (BUNCH COMICS)

罪と罰 2 (BUNCH COMICS)

 

 出てきたのは太ったババアと「前作のコピーキャラ」というマジ基地設定w 

 

さっそく一話から「階段オチ」「ババアの排泄シーン」

 f:id:djzakiyamasan:20150713232244j:plain

f:id:djzakiyamasan:20150713232029j:plain

 いやー階段オチ.......爽快です!

そしてババアの排泄シーンを見開き2ページ使うところな。「この漫画もいつもの画太郎ノリなんだな」と安心させてくれますねぇ。画太郎先生、いや~読者に親切です。

  

えっもしかしてコピーは階段落ちだけ?

なんと!この漫画コピーは階段落ちだけなんです! 

「軟膏」と「エイエイオー」は?と拍子抜け状態。そして、幼女等のキャラクターは丁寧にコピー使わず書かれてます。(本来当然のことだけど)

画太郎先生どうしちゃったんですか!?コピー機壊れたか!?もしや今までのコピーの数々に反省しちゃったの?えっいまさら? 調子狂っちゃいますねぇ~(w

 

物語は「7つのドラゴンボール探す旅」

どんだけ「ドラゴンボール」リスペクトしてるんだよw

珍遊記」「まんゆうき」以来のドラゴンボールリスペクト!しかも、ドラゴンボール7つ集めても願いが叶わないという。それって探す意味あるの?(w

 

「あとがき」はいつもの画太郎節が健在だ

画太郎先生は漫画の感想を3択で読者に問いかける。 

①漫画が面白かったやつ→2巻を買え!

 ②物足りなかったやつ→過去の作品を買え!

 ③つまらなかった奴→「死ねーーーーー!」という画太郎節が健在!

代表作「地獄甲子園」では買ったらすぐ本を燃やせ!10冊かって燃やせ!中古に売るな!と叫んでいた先生。

15年前からお代わり無いようで安心しました。

 

引き続き2巻も読んでいきます。

それでは☆

 

 ☆☆☆人気の漫☆画太郎へのコラム☆☆

djzakiyamasan.hatenablog.com

スポンサーリンク