【トヨタ】ハイエースは買っても価値の下がらない、コスパ最強の車!【経済性抜群】

スポンサーリンク

 

f:id:djzakiyamasan:20150730222110j:plain

よく商用車として見かけるハイエース。普通の人は車を買おう検討する際に、恐らく選択肢に入らない存在かと思います。でもね、実はこのハイエース、車の中で最も値段が下がらない車なんです。ではどういうことなのか説明しましょう。

 

新車のハイエースの値段は250万~290万円

f:id:djzakiyamasan:20150730222127j:plain

グレードによって値段は変わります、エンジンがディーゼルだと290万円と割高。では中古の値段を見てみると。

 

10年落ちでも150万円前後(8.6万キロ超え)

f:id:djzakiyamasan:20150730222625j:plain

え?ちょっとコレ凄くないですか!?

10年走った車は「売値の価値はゼロ」ってのが中古相場です。お店側の車両本体価格が150万円てことは、所有者が車を売却する際は100万円前後で売れるってことです。しかも8.6万キロとか、10年経ったとか関係なく、普通は値段付きません。うちの10年落ちレガシーも売値3万円とか言われましたし・・・

 

では、何故ハイエースはリセールバリューが高いのか

それはハイエースの耐久性にあります。ハイエースは商用をベースに設計されているため、チョットやソットで壊れないんです。それもそのはず、商売で使う車が壊れたら、その期間は商売にならないわけです。そしたら業者さんは赤字になっちゃいます。

 

トヨタは普通の乗用車以上に、厳しい耐久試験をハイエースに与え、耐久性のある車を世に送り出しているわけです。その結果

ハイエースは30万km走っても平気!

という乗用車ではありえない耐久性を持っています。

 

売ってヨシ、乗り続けてヨシ。これ最強じゃないですか!てゆーかハイエースを新車で買っちゃえば、一台で一生乗り続けられますね。経済性抜群!

ちなみに、、、、

 

ハイエースカスタムするならコレっしょ!

一押しのキャンピングカーカスタム!

 f:id:djzakiyamasan:20150730225821p:plain

 f:id:djzakiyamasan:20150704142813j:plain

 めっさ欲しい!!!!男のロマンやでコレは・・・

 

今回はここまで!

 

それではまた☆

 

 ☆☆☆よく読まれてます。キャンピングカー特集☆☆☆

djzakiyamasan.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク