【エイジングケア】30歳過ぎた男性にオススメするスキンケア製品【シワをとって若返ろう】

スポンサーリンク

 

f:id:djzakiyamasan:20150729011700j:plain

(出典:http://www.kuu-p.com/blog/user_asset/20090811_0526.JPG)

紫外線が強い夏。これからがスキンケアの重要な時期になります。「男だからってスキンケアなんて関係ないし」と思ってると、アッというまに老け顔になっちゃいます。オデコのシワが気になり始めたら、スキンケアが必要なサイン。シワが深くなる前にスキンケアを始めましょう。

 

ちなみにメンズエステといえばMENS TBCが有名ですね。実はぼく、3ヶ月で2万円出して通ってました。↓コレですね。

そこで色々教わったスキンケアの手法と、手頃な値段で買える効果的なスキンケア商品を紹介します。 コレを3ヶ月やれば額のシワは取れます。

 

1.先ずは朝晩の洗顔

メンズビオレ 泡タイプオイルクリア洗顔

メンズビオレ 泡タイプオイルクリア洗顔

 

この泡タイプの方がサッと洗顔できて楽です。また、メンズ用は顔についた脂をしっかり落とす成分入ってます。なので、ぼくはコイツを使ってます。 

 

2.化粧水で肌の保湿

肌研(ハダラボ) 極潤α化粧水 170mL

肌研(ハダラボ) 極潤α化粧水 170mL

 

額にシワができるのは肌の水分が足りてないからです。「土の地面が水分なくなると、ひび割れてくる」あの現象が肌に起きています。

f:id:djzakiyamasan:20150729004739j:plain

いままで色んな化粧水を試してきましたが「ハダラボの極潤」が一番効いたので、長年愛用してます。(1000円前後で3ヶ月くらい使える)

f:id:djzakiyamasan:20150729000829j:plain

コイツが肌に効く理由、それはなんといっても「保湿の持続性」にあります。見ての通りドロドロで濃いので、空気が乾燥していても保湿が持続します。

f:id:djzakiyamasan:20150729000830j:plain

 

3.決め手は美容液

f:id:djzakiyamasan:20150729185040j:plain

「男がここまでやるの?」って思うかもしれませんが大事です。20才を過ぎると肌のコラーゲンは年々減っていきます。このコラーゲンの減少を食い止めるのが、美容液の役目。美容液をつけることで「肌のハリ」「シワの減少」を促進できます。(ちなみに値段は1700円でちょっぴり高い、お金に余裕があれば買いましょう) 

肌研(ハダラボ) 極潤 αハリ美容液 30g

肌研(ハダラボ) 極潤 αハリ美容液 30g

 

この1~3をやっとけば完璧!特に化粧水で肌を保湿する習慣をつけておけば、肌が「まるでスポンジ」のように化粧水を吸収しやすい体質になります。3の美容液は「絶対肌を劣化させたくない」人向けのダメ押しの一手。洗顔と化粧水がスキンケアでは基本で大事になります。

 

その他:NGなこと

・男は乳液を使う必要有りません。自然と顔から出る脂が乳液と同じ保湿の役割してくれます。

・メンズビ○レとかの顔をサッと拭くアルコールのシート。あれダメです。スースーして気持ちいいんですが、アルコールで水分飛んで肌が乾燥します。どうしても使いたければその後、化粧水で保湿しましょう。

 

今日はここまで!

それではまた☆

 

肌研(ハダラボ) 極潤α化粧水 170mL

肌研(ハダラボ) 極潤α化粧水 170mL

 

 

  

 ☆☆☆先ず合コンからデートまで繋げたい人向け記事☆☆☆

djzakiyamasan.hatenablog.com

 

jzakiyamasan.hatenablog.com

スポンサーリンク