【捨ててるの?】寿司のお土産でもらう「醤油」、これで刺身食べると最強な件【多めに貰おう】

スポンサーリンク

 

意外と使わなかったり捨ててしまう、お持ち帰り用の醤油

f:id:djzakiyamasan:20150727181508j:plain

醤油は寿司の命。寿司のネタが悪くても醤油が良ければ、ある程度寿司を美味しくすることができます。そのため、どの寿司屋でも専用の醤油を使っています。(逆にキッコーマン等の普通の醤油使ってたらダメな寿司屋です)

この寿司屋で貰う醤油、多めに渡されるので使い切れずに余ってしまうんですよね。でもコレで刺身を食べると超絶美味いんですよ(奥に見える醤油さし涙目w)

f:id:djzakiyamasan:20150727181504j:plain

わたしは家で刺身を食べる時、必ず寿司屋の醤油を使ってます。今回はカツオをいただきました。

f:id:djzakiyamasan:20150727181505j:plain

f:id:djzakiyamasan:20150727181507j:plain

この醤油が美味い理由はもう一つあります。それは、醤油が密閉されるため醤油の鮮度が高いこと。醤油さしに入れた醤油は空気に長時間触れて酸化し、鮮度と味が落ちてしまいます。そう、醤油は生モノなんです!

 

是非、今度寿司屋でお土産を買う際は醤油を多めに貰っちゃいましょう

ちなみに、回転ずしヘビーユーザーである僕の経験上、銚子丸の醤油が一番美味いですべ、、べつにひいきしてるわけじゃないんだからね!勘違いしないでよね!

 

以上!

それではまた☆

  

スポンサーリンク