おはギャー!!ブログタイトル変えたらPV数激減してるんですけど!?

スポンサーリンク

 

 ちょっと聞いてくれよ1さん。

つい先日ブログ名を変えたんですよ。(2ch吉野家風な)

djzakiyamasan.hatenablog.com

理由は「投資のブログはアクセス数稼げない」からでした。だから思い切ってブログのタイトルを「まだ埼玉で社畜してるの?」に変えました。その結果どうなったか!?ブログ名の変更前と後のPV数を見てみましょう。(7/23に変更)

f:id:djzakiyamasan:20150725010753j:plain

確実にPV減ってるじゃん!

7月に入ってから300PV以下になったこと無かったのに。いきなりの264PV。つーかブログタイトル変えて、他に何が変わってるの?もはやGoogleSEOに、引っかからなくなったとしか考えられない。もしかしたら、タイトル名の変更でSEO順位が初期化されたのかも。

と思ってサーチしてみた↓

f:id:djzakiyamasan:20150725011504j:plain

しっかり、ウチの人気記事「ドヤ街」は上位だったので、初期化はされてないことを確認。何が変わったんだろうか、結局判らなかった。

 まぁ、確実に言えることは

「ブログタイトルの変更は慎重にすべし!」

ですね。

 ちょっとここで、いつもフザけてる某人気ブロガーから、ブログ名にマジレスが。

 へー(棒)

「埼玉で婚活してる独身社畜の満員電車つらいよブログ」に変更します!

タイトル長えよwしかも俺これから限界集落に移住する予定なんだがw

まいっか。

 

以上!

 これからも宜しくっ!

 

☆☆☆草不可避の過去記事w☆☆☆

djzakiyamasan.hatenablog.com

  

djzakiyamasan.hatenablog.com

 

djzakiyamasan.hatenablog.com

 

 

武器としての書く技術―30万人に届けて月50万円稼ぐ!新しいマル秘文章術

武器としての書く技術―30万人に届けて月50万円稼ぐ!新しいマル秘文章術

 

  

「Chikirinの日記」の育て方

「Chikirinの日記」の育て方

 

スポンサーリンク