デートは男に奢られて当然と思ってる女性に言いたい。「でもそれ、奢る価値無くなったらすぐ捨てられますよ?」

スポンサーリンク

 

みなさんこんにちは!婚活男子ザキヤマです。

タイトルにある通り、ぼくは怒ってます。

 

コトの発端は彼女が「ぼくと彼女の共通の知り合い」に、ぼくのデートのダメ出しをしたことです。それだけなら良いんです。更に知り合い(女性)からキレられたあげく、デート内容を関係ない友人に拡散されてしまいました。あぁ思い出しただけでも腹立ってくる。↓怒りのツイート

 とりあえず、詳しく話す前に状況を説明します。

お互い離れて暮らしてる。車で行くと高速とガス代で往復7000円はかかる距離。電車なら往復3000円かかるくらい。移動時間は1時間半くらいかかる。

 

~問題の日当日~

最近は自分が彼女の家に行ってばかりだったので、たまには地元に呼んで飲みました。来てくれたことには本当に感謝。そして気分よく飲みは終わり、当然おごりました。ここまでは何も悔いは無い。

 

次に、二人の愛を確かめる場所に行ったんですが、な~んと部屋のボロいこと。結局何もせずTV見て終了。これも仕方ないと思う。(ここで機嫌悪くなって帰りたいと言いう)

 

その後は駅まで送った。ここから電車に乗って向こうの家に付くのは24:30。この時間になるのは事前に承諾済み。

だったが、、、、知り合いからキレられた理由は

「ここで俺も一緒に電車に乗って、彼女の家まで送らなきゃいけなかったそうだ」

 理由は時間が遅いからだと言うんだけど、、でも事前承諾済みだったので問題ないはず。つーか彼氏彼女の関係だとそこまでするの?無駄じゃん時間。

それに俺も電車乗ったら帰る終電なくなっちゃう。(泊めてくれんのかな?)

 

ここで彼女に奢ってきた理由に疑問に思った

ぼくはいつも当然の如く奢ってきたけど

「この子は奢る(コストかける)ほど魅力あったっけ?」

 ここで、もしコスト掛けるほどの魅力があるとすれば良いです。しかし魅力が無いとすると「別の子探そう」という選択肢になります。

 

逆に普段「たまには私も払うよ」と言ってコストのあまりかからない関係であれば「奢るほどの価値があるか?」なんていう疑問符は出ないんです。要するに

奢られるっていうことは、それだけの価値を相手に提供するってことです。

 当然、価値を提供できなくなったら捨てられます。

奢られるってことはそういうこと、気をつけましょう。

 

デートは奢られて当然と思ってニヤけてる、そこのオメーだよオメー

(↑ていう釣りあったねw)

 

果たして、あの子に価値はあるのか無いのか、今の気持ち

 

wwwwwwwwwwwwww

 

以上!

それではまた!

  

 

 

djzakiyamasan.hatenablog.com

 

djzakiyamasan.hatenablog.com

スポンサーリンク