喜多方ラーメンの本場、福島県「坂内食堂」の味は、チェーン店「喜多方ラーメン小法師」と変わらないのが凄い!

スポンサーリンク

 

みなさんこんちゃーっす!

埼玉で働く社畜 ザキヤマでぃす!

 

喜多方ラーメンで日本一有名なお店といえば、福島県 喜多方市にある「坂内食堂」ですね。ちなみに「喜多方ラーメン小法師(こぼし)」という、「坂内食堂」のチェーン店があります。ぼくはその「小法師」の味が好きで通ってました。

 

そして先日 福島に寄ったついでに坂内食堂で食ってきたんですが、これが「小法師」と味一緒だったんですよ!驚愕の事実ですよ全く。

逆にすげえな「小法師」ってことで、今回は「喜多方ラーメン小法師特集」をお届けします!

f:id:djzakiyamasan:20150722233211g:plain

坂内食堂の場所。こんな遠くまで行かなくても、チェーン店の「小法師」でええやん!

 

f:id:djzakiyamasan:20150722233212j:plain

本店の「坂内」食堂は休日になると長蛇の列。でも味は「小法師」と同じです。それだけ「小法師」が本店の味をしっかり再現してるってことです。(驚き)

 

ではチェーン店の「喜多方ラーメン小法師」のメニューを御覧ください。

f:id:djzakiyamasan:20150722233213j:plain

喜多方ラーメンといえば、チャーシュー麺がこの通り「麺を隠す勢い」で入ります。

 

早速「ネギチャーシュー大盛り」を注文

f:id:djzakiyamasan:20150722233214j:plain

1300円也、少し高い!正直いうと、普通のラーメンでもチャーシュー4枚入ってます。ぶっちゃけチャーシュー麺にする必要ないっす!

 

喜多方ラーメンといえば、とろけるチャーシュー

f:id:djzakiyamasan:20150722233217j:plain

一度は食べるべき!チャーシューを今まで色んな店で食べてきたけど、一番この店が美味いんじゃないか?

 

喜多方ラーメンと白髪ネギの相性が抜群

f:id:djzakiyamasan:20150722233215j:plain

ネギラーメンが絶対オススメ!これぞ喜多方ラーメンの本気。

 

麺はモチっとした太麺

f:id:djzakiyamasan:20150722233216j:plain

ぼくは細麺派なのですが、この喜多方ラーメンの鶏ガラスープと太麺の相性は抜群です。細麺派も食べるべし。

 

まとめ

美味いラーメン屋食いに行いたいな。って時は喜多方ラーメン小法師が思い浮かびます。これ以上美味いラーメン屋はあるにはあるんですが、近所に無いとか、行列を並ぶ必要があります。小法師の味に点数をつけるとすると90点。でも並ばず手軽に食えるので重宝してます。

 

行ったことな人は是非オススメです。

 

以上、埼玉の社畜でした!

 

 

 ☆☆☆社畜の台所 松屋☆☆☆

djzakiyamasan.hatenablog.com

 

☆☆☆ちょっと高いけど ひんやり涼しい 肌着☆☆☆

djzakiyamasan.hatenablog.com

スポンサーリンク