【日本最大級のドヤ街】横浜のスラム街 寿町がハンパなかった件【くせぇ、汚ぇ、博打やってる、朝から酒飲んでる】

スポンサーリンク

 

みなさんこんちゃーっす!

ドヤ街ブロガーことザキヤマです!

 

前回の川崎のドヤ街 日進町巡りでは火災で消失する直前に行けて良かったです。放火の疑いがあることから、寿町も早く行っとかないと!ってことで行ってきました。

djzakiyamasan.hatenablog.com

 

 

ここは東京:山谷 川崎:日進町、貝塚とは比べ物にならない規模と荒れっぷりでした。

 

では行ってみよう!

 

☆最寄り駅はJR根岸線 石川町だよ

f:id:djzakiyamasan:20150702001117j:plain

普通この駅来ないよねぇ・・・

 

 ☆寿町はここ一体全部

f:id:djzakiyamasan:20150702233804j:plain

スゴイ大規模なドヤ街です。しかも川を挟んでイタリア山庭園とか、オシャレなショッピング街があります。

 

こんな感じで自由が丘みたい。

f:id:djzakiyamasan:20150702001155j:plain

 

☆しかし、川を挟んだ先はスラム街になっていたwww

f:id:djzakiyamasan:20150702001126j:plain

このギャップ誰が想像できただろうか。 

 

☆寿町入り口には殺伐と看板が出迎える

f:id:djzakiyamasan:20150702001127j:plain

不法投棄禁止の看板、鎖で持って行かれないようになってる。これだけ見ても、北斗の拳並みの世紀末感が漂う。

しかも........

f:id:djzakiyamasan:20150702001129j:plain

不法投棄するなっつってんだろ!!!

 

f:id:djzakiyamasan:20150702001131j:plain

うげぇ~~~~~~~~~!!!!

すんごい臭いぽよ!!!

 

☆更に進むと、そこにはドヤ街が広がっていた

f:id:djzakiyamasan:20150702001136j:plain

 ドヤといえば、チャリが宿の前に密集するよね。チャリは住民の貴重な足になってます。

 

f:id:djzakiyamasan:20150702001146j:plain

生活感あるなぁ。 

 

f:id:djzakiyamasan:20150702001150j:plain

一応ホテルを名乗ってる。一泊平均2200円。山谷と同じ値段だが、山谷はWIFI完備なだけに少し高い気がする。 

 

☆こんなところに保育所があるってダメっしょ?

f:id:djzakiyamasan:20150702001134j:plain

正気か?てか、預ける人いるの?日本で一番危ないとこだと思うけど。。。

 

☆労働福祉会館が街のど真ん中にある

f:id:djzakiyamasan:20150702001135j:plain

職安と娯楽室、風呂が合体した建物。クソでかい。

 

☆掲示板

f:id:djzakiyamasan:20150702001133j:plain

 

f:id:djzakiyamasan:20150702001132j:plain

住人の孤立・孤独死を防ごうとしてるのかな? 

 

☆アーケード街

f:id:djzakiyamasan:20150702001125j:plain

f:id:djzakiyamasan:20150702001124j:plain

朝から飲んでる住人達。大丈夫か、そんな生活で? 

 

f:id:djzakiyamasan:20150702001130j:plain

自分家をスナックにしたような建物が並ぶ

 

☆町中に競艇チケット売り場、ここに建てんなよ!

f:id:djzakiyamasan:20150702001122j:plain

ギャンブル漬けになっちゃうだろ!スゴイ賑い。あ、住人の生活保護費を取り返そうとしてるのかな?

他にも町中に、怪しい競馬放送が流れててる部屋とか町中にあった。明らかにやばいやつ。NHKでみたことあったけど、違法賭博かとおもわれ 

 

☆新しいお弁当屋さんが軒を連ねる

f:id:djzakiyamasan:20150702001138j:plain

 

f:id:djzakiyamasan:20150702001148j:plain

この街、定食屋が1件しかない。300円で食べれる有名なサナギ食堂はありましたが、それ以外なし。みんな居酒屋とか弁当屋で済ませるのかな? 

 

☆さて、帰ろうかと思ったら人が一杯並んでた

f:id:djzakiyamasan:20150702001153j:plain

ホームレスかと思ったら、炊き出しの並びだって。ここは秩序はあるのな。

 

書いてたら思い出して気持ち悪くなってきた。。。。

 

☆まとめ

ホームレスは1人も見かけなかった。恐らくみんな生活保護を貰うようになり、路上生活の必要性が無くなったんだろうね。でもさ、恐らく貧困ビジネスとして書類作成とか仲介してる業者がいるはず。川崎もホームレスタウンと呼ばれてたのに1人もホームレス居なくなってたからね。

 

あと日本は社会福祉が充実してるけど、その反面、貧困ビジネスに利用されてたりする。そんで、朝から酒飲んで博打やってる奴らに自分の給料使われるのが悔しい。俺も弱いフリして、貰いたいもん。嫌な仕事して怒られて、我慢料としてお金稼いで..............

 

あ~あ人生ってなんだろうね?

 

この記事を見て何か感じてくれるものがあったとしたら、少しは日本に貢献できたんかなと思う。

 

以上!

 

それではまた☆

 

 ☆☆☆ドヤ街関連☆☆☆

djzakiyamasan.hatenablog.com

 

  

スポンサーリンク