【いいじゃん!】ホンダ新型ステップワゴン スパーダを試乗してきた【評価ブログ】

モータージャーナリスト ザキヤマです。

 

実は前々から気になってたんですよ、ステップワゴン。

前のモデルが、3列目シートが床下に収納できるっていうので、すごいトキメいてました。そんで「欲しい!欲しい!」とトキメクこと4年。

 

いつの間にか新しいの出てたw

 

だから早速試乗してきたよ!

ではどうぞ!

スポンサーリンク

 

☆外観:スパーダはイカツ格好いいぞ

f:id:djzakiyamasan:20150630003202j:plain

格好いいよなぁ。はぁ~~欲しいよなぁ♪

 

☆大きさ:3ナンバークラス、でも税金はそのままなのが嬉しい

f:id:djzakiyamasan:20150630003201j:plain

今回、全長が数センチ大きくなって3ナンバーになった。でもご安心あれ。税金は排気量等などでかかるので、以前と変わらない。(今回の排気量は1.5リッターのターボ)

 

☆ワクワクゲートは指一本でも開けれる軽さ♫

f:id:djzakiyamasan:20150630003204j:plain

リアのハッチってパカッと上にあげるのが一般的だった。でも、重かったよね。このワクワクゲートは冷蔵庫みたいに横に開けるのだ。マジ凄い軽く開くのよ。てかウチの冷蔵庫より軽いんじゃないか?(w

 

うちの冷蔵庫が古いってのは内緒な!(w

 

☆パカって開けるとスグ後ろから乗れる

f:id:djzakiyamasan:20150630003205j:plain

後ろから乗るのはどういう時だろう....震え声

 

☆1、2列目シートはグリーン車並みに広々~♪

f:id:djzakiyamasan:20150630003203j:plain

これ重要だよね。写真の通り、シートに足を伸ばして座れるのは嬉しい!実際、グリーン車乗るの高くて抵抗あった。だけど、この車なら毎日がグリーン車だ。スパーダ標準のシートも座り心地GOOD! 俺はコレで十分だ。

 

見れば見るほど、

みんなと泊まりで、遠出したくなるぜ。

 

沢山荷物積んでさ、綺麗な海行って遊んで、。

夜キャンプしてBBQとか。

あ~ステキな想像が膨らみまくりw

早く夏よこ~いw

 

☆さっそく試乗:パワーは2リッター以上の車並みにパワフルだ

f:id:djzakiyamasan:20150630003158j:plain

排気量が1.5リッターと聞いて「フィットと同じ?無理っしょ?」と

思ったが、ターボの効きがスゴイ。街乗りでは、我が愛車のレガシー2リッターターボと変わらぬパワフルさ。

 

そりゃ、ガッツリアクセル全開にすれば差はでると思う。でも街乗りでそれやっちゃ危ないっしょ。

 

今回は高速道路は走ってないので、高速域での力強さは不明。だが、エンジンのパワーの出方からして、高速域でも「必要にして十分なパワーは出る」感じ。

 

特に燃費とか気にして走る人にとっては十分パワフルな車だ。

f:id:djzakiyamasan:20150630003200j:plain

質感もイイ。

価格はナビ付きで、税金込 乗り出し価格340万円程度。

 

いや、性能的にこれで十分でしょ!

てか俺には憧れの車だ。

 

逆に、高級ミニバン乗って自慢したい人はもっと高い車買うべし。

 

☆まとめ

使い勝手良すぎて、こいつと一緒に遊びまくりたい。

それがステップワゴンスパーダを乗って感じたこと。正直、レガシー持ってなかったら買ってた。先ずはレガシー使い倒して、その間お金貯めてコイツを買ったる!

 

あー早く夏こないかな~。

 

以上!

 

それではまた☆

 

 

☆☆☆S660(MT) 車好きは黙って乗ってみろ☆☆☆

djzakiyamasan.hatenablog.com

スポンサーリンク