【やりたいことが見つからない人必見】 やりたいことの見つけ方

スポンサーリンク

 

f:id:djzakiyamasan:20150612232735j:plain

5月連休も終わり、5月病モードに悩んでる人も多いかと思います。

・会社がつまらない、辞めたい

・仕事が辞めたいけど、他にやりたいことが無いし、、

という状態になると、生きてるのが苦痛になっちゃいます。

 

深刻な場合、

自分は何ののために生きてるんだろうとか。

そこまで悩んでしまう人もいますね。

 

そんな人のために、

私が「やりたいこと」を見つけることができた方法を伝授します。

 

☆やりたいことの見つけ方

それは

今までやったことが無い、

新しいことをやってみることです。

 

あなたが「やりたいことが見つからない」のは、

あなたが生まれてから今まで経験したことの中に、

「やりたいこと」が無かっただけです。

 

世の中にはあなたの知らないことで満ち溢れてます。

 

知らないことは好きになることは出来ません。

ワンピースのルフィがカッコイイと感じるのは

ワンピースを読んだことあるからです。

ルフィ知らない人はヵッコイイと思うことさえ無いんです。

松永マサキ氏の講演会より引用

 

 

あなたの「やりたいこと」は世の中に100個は余裕であります。

それを知らずに腐ってしまうのはもったいないってこと。

 

重要な事は、

 

少しでも興味があったらチャレンジしてみる。

 

そうすれば、新しい交友関係と共に新しい知識が得られます。

 

結果、あなたの「やりたいこと」に近づいていきます。

 

偉そうに言ってますが、私も3年近く悩みました。

 

☆わたしのやりたいことの見つかった経緯

ぼくも色々なことをやって来ました。(笑

その① youtuber

www.youtube.com

 

その②スマホゲームアプリ制作もやった

f:id:djzakiyamasan:20150613002159j:plain

 

・ブログもやった

「まだ投資しないで貯金してるの」です。

 

☆そしてこんな辛い時期もあった

「やりたいことやる生活してたら、やりたく無いことができない体になってた。そしてやりたいことが見つからないという最悪なパターンに陥ってしまった」

 

最悪。。

 

☆結局ブログ制作が「やりたいこと」だった

しかも、ブログ書いて2年目に気づいたんですよ。

 

ブログ制作が「自分のやりたいこと」だったと。

 

ブログ書くようになってハテブのオフ会で面白い人達に出会ったり。

hyle.hateblo.jp

 

ブログのPVが1桁だったブログだけど。

少しづつPV増えていくのが楽しく感じるようになって。

 

「これがぼくのやりたいことだったんだ」

って気づいたんですよ。

 

てかね、

ブログやろうとしたキッカケも、

イケハヤ氏に偶然合ったことだからね。

 

何が自分の人生を変えるか判りませんね。

 

少なくとも言えることは

「いままでやったことないこと少しづつやってきた」

おかげで「やりたいこと」が見つかったってことは言えます。

 

☆まとめ

もし今「やりたいこと」が見つからずに苦しんでいるアナタ。

まずはこの本を読むことをおすすめします。

やりたいことの見つけ方~迷いのブレーキを外す20のヒント~

やりたいことの見つけ方~迷いのブレーキを外す20のヒント~

 

スポンサーリンク