【ここがヘンだよ労働組合】ジャン負けで組合委員になったら活動がマジ基地過ぎてワロタwww

スポンサーリンク

 

労働組合......

それは労働者のために働く、という名目で毎月賃金をかすめ取る集団。

ぼくも毎月5000円取られてます。

 

ジャンケンで負けて2年間組合活動をやってきました。

いやー「ここがヘンだよ労働組合」と思うことだらけだったので、

書いていきたいと思います。

 

☆組合の総会は都内一等地のホテルでやる

f:id:djzakiyamasan:20150610222648j:plain

いやー、なんでビジネスホテルにしないのかって?

全国のクソ田舎の支部から東京に来るわけですよ。

そしたらさ

良いホテルとって六本木とか銀座に遊び行きたいでしょ?

 

さて次行ってみましょ

 

組合の勉強会は温泉街でやる

http://www.onsen-portal.jp/information_desk/travel_image/164_2.jpg

都内から温泉街って群馬なら伊香保、伊豆なら熱海。

移動に半日以上かかります。

いくら温泉入れるからって行くのメンド過ぎ。

当然移動の間の人件費は組合費から出される。

 

温泉地は会議室が安いらしいですが、

時間分の人件費入れると割に合いません。

 

近所の市民センターでやれば格安で終わります。

 

それをやらないのが思考停止してる、

労働組合ってヤツです。

 

☆組合費を勉強会後の飲み代に使う

http://farm3.static.flickr.com/2490/3800350060_9748e5dede.jpg

いやいやビール代、ツマミ代くらい自分で出すよ、、と

組合から支給されるビールを飲みつつ思いました。

 

「これビールじゃないっすか!?」と問いただすも

「これは仲良くなるための水だよ」という珍回答。

 

まぁどこの組合もやってることですね。

 

☆勉強会の講演で関係ない分野の講演者に公演させる

いや~どういうことでしょうね。

プロ野球選手会の代表が講演に来るとかwww

「清原がぁ~~あの時言ったんですよ!!!」

知るかよwww

組合関係なさすぎてワロタwww

 

こんなのに50万払って、わざわざ温泉街に呼ぶとか。

 

組合やってる奴は仕事できない!って確信したわw

 

☆組合費は毎年キッチリ使い切る

ハイここだけはしっかりしてます。

しっかりビール代とか計算して使ってます。

 

まぁ何処の組合でもやってるよね

 

☆まとめ

正直言って、労働組合って無くても特に支障ない団体ですね。

不当な労働を強いられた場合は、別の会社転職すればいいだけですから。

労働市場流動性が増して、そのほうが日本のためになります。

 

労働組合はあるべきか無いべきか?

是非一度考えてみて。

 

それではまた☆

スポンサーリンク